朝ごはん✴︎美肌に効くブロッコリー | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{558DB09E-EA35-4BA0-A722-76666425B720:01}


☀️朝ごはん

ミニミニスコーン焼きました💁

スコーンマニアとしては、この黄金色の優しい色合いと、豊満なボディ、反り返り気味の3つの角がたまらなく可愛いのです💓

料理教室まだ空きありますのでぜひいらしてくださいな~😋

2/7日曜に早稲田でやりますよ!
¥3300


今日の朝ごはんは、

ブロッコリーと卵のハーブソテー
ウインナー
フルーツ

です。

ブロッコリーは旬のお野菜で、今とても栄養がある時期です。

カリウムが豊富なのでむくみ防止に◎
あと、ビタミンCもたくさん入っているので美肌や風邪予防に効果ありですよ!

茹ですぎると、ビタミンCが流れ出てしまうのでさっと茹でてソテーするのがオススメ。

オリーブオイルとハーブソルトがとても相性がいいです♡

時短朝ごはんのおかずにぜひ!

おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→yuka_nakamura35