【パクチーで10品ごはん作ってみました】②~パクチーポテトサラダレシピ~ | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

パクチーをポテトサラダに入れてみました。

{EDEC11FF-D411-4E0D-A013-68619E3E41CB:01}


一見アイスクリームみたい。




{85C14930-B99D-425D-8AD6-67F4CE99493C:01}


レシピを紹介します♪


【パクチーポテサラ】作りやすい分量

じゃがいも・・・2個
パクチー・・・1/2わ
サラミ・・・5~6枚
マヨネーズ・・・大さじ1+1/2
酢・・・・大さじ1/2
鶏がらスープの素・・・ふたつまみ
ナンプラー・・・大さじ1/2
塩コショウ・・・適量


1、じゃがいもをゆでる
2、つぶせるほどの柔らかさになったら水分を捨ててマッシャーでつぶす
3、まだ温かいうちに酢、塩こしょう、刻んだパクチーとサラミ、マヨネーズを入れよくまぜる
4、鶏がらスープの素とナンプラーを様子を見ながら加え味の調整をする



{CF40DADC-744B-470A-B373-A58ADEEBEF67:01}


サラミとナンプラーの味が新鮮なポテサラです♪

コツは、温かいうちに酢と塩コショウを加えること。

マヨネーズを加えたら傷みやすくなるのでしっかり冷ましてから冷蔵庫へ入れてくださいね。