図書館デビュー | 結婚後の生活 男の子との毎日

結婚後の生活 男の子との毎日

共働きの理系30代 夫婦2人&0歳の男の子との生活をつづります。
・不妊治療、体外受精&顕微授精⇒男の子を出産
・お酒を飲まない2人の好きなレストランやカフェ
・趣味の旅行、コンサート・ミュージカル鑑賞、読書
・ダイエット

 

 

    

はじめましての方へ、自己紹介・記事のまとめはこちらです

 

現在か6か月の男の子との日々のできごとについて書いているブログになります。(出産直後、なかなかブログを書けなかったので、しばらくは過去の話です。)

 

 

 

絵本は早々に読み始めていたのに(こちらの記事)、コロナ禍で控えていて、なかなか行けなかった図書館。

 

図書館自体、高校生の時に勉強したくて行ったぶりぐらい、なんだかワクワク。

静かだけど、人が歩いたり、受付の人が静かに話す声が聞こえて、少し遠くでざわざわしているような雰囲気が好き。

 

赤ちゃん連れだと、いつ泣くかわからなくてそわそわするけどあせる

 

 

 

どんな絵本がいいかわからないから、季節のおすすめの絵本から、絵がかわいくて文字が少ないものを選びました。わたしも楽しみたいな、と思って、わたしが好きな絵本も選びました。

 

 

 

懐かしかったのが、14ひきシリーズおねがい

子供の時に大好きだった絵本がまだ人気が続いているのが嬉しかったです。

 

 

 

 

赤ちゃんにはちょっと字が多いのですが、ページのほとんどが絵なので、目で楽しんでくれていました爆  笑

 

 

 

ちなみに、いつ泣くかどきどきした図書館で、息子はベビーカーで爆睡ぐぅぐぅ

泣かなかったので良かったのですが、新しい場所も楽しんでもらいたい!

その思いは次回へ持ち越しになりました笑い泣き

 

あかちゃんとのおでかけって、本当に先が読めない。

図書館を出てもまだ眠っているので、お外のランチを楽しもうとお店に入って料理を注文したら、目がぱっちりびっくり ぎゃん泣きえーん

あえなく、夫婦交代でお店の外に出て抱っこであやし、一人ずつ食べましたえーん

 

 

 

欲張っちゃだめですね笑い泣き

図書館だけならご機嫌ももちそうなので、これからたくさん通って、たくさん絵本を読んであげたいです爆  笑

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

最近購入したお気に入り