世界で一番の最高齢でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さん。
本当にお疲れ様でした!
高齢者社会だからと高齢者に関する話題が取りざたされていますが、
今やもう66歳の私なんか、高齢者とは言えないぐらいの位置にいるのではと思います。
三浦雄一郎さんがTV対談で言われたじ~んと私の胸に響いた言葉。
「何歳になっても、目標に向かって攻めの姿勢を持つこと」
今まさに自身が「犬のフン取り器」を多くの飼い主さんに使っていただき
環境衛生、環境美化に貢献したい信念で立ち向かっている私に向かって、投げかけら言葉です。
高齢者だからという口実、また、高齢者だからという特別扱い
ナンセンスです。
三浦雄一郎さんの夢や目標に向かっての強いチャレンジ精神、
大きな大きな勇気をいただきました。
いま、元気な高齢者が、あふれんばかりで、あちこちで見受けられます。
元気な高齢者は持っている知恵とエネルギーで社会に貢献できることが
いっぱいあると思います。
66歳の実感ですが、確かに肉体的衰えを感じます。
ですが精神が前向きでなくなるとその肉体の衰えが加速するのを覚えます。
若いころの5年と老いてからの5年には
大きな違い、おおきな差が出て来るんだということも事実です。
ですので今以降の一年一年はとても大切になるんだな~って思います。
そのような意味でとても勇気づけられ元気をもらいました。
まさにじーじ、ばーばにとって、三浦雄一郎さんは英雄です。
少なくともここにいる一人のばーばはそう思っています。
前向きに生きる事へのヒントと勇気を与えてくださいました
ありがとうございます。感謝です。
今日もばーば、がんがるぞ!!
犬のお散歩、フンの処理でお困りごとはありませんか?

