犬マナーの中で取りざたされるのはいつも
排泄処理のことになります。
当然といえば当然のことですよね。
公共の場、また個人宅の門扉や敷地内におしっこひっかけられて
腹が立たないわけありません。
そればかりか、フンの放置なんかする飼い主が、後をたたないんだとか。
犬を飼うということ自体相当の覚悟がいって、その覚悟の上にあるワンちゃんライフ。
マナーを守るって自身の「怠け心」「面倒くさい」という頭の隅にある悪との葛藤が伴います。
こんな「怠け心」「自分一人ぐらい・・・」なんて思う面倒くさがり屋さんにも、簡単に処理できる
フンの処理具があったなら、この問題、解決できないものかなあ~っていつも思っています。
モラルに訴えても常識に訴えても解決できないなら、こんな便利なものがありますよって
教えてあげたいフン処理。
犬のお散歩トイレです。
お散歩トイレですから、いつでも、どこでも、ウンチを地面に落ちる前にキャッチします。
この画像はワンちゃんがうんちポーズになったので、お母さんがお尻の下に差し出して
ウンチをキャッチしているところです。
ワンちゃんがウンチしようとしているところはいつものお散歩コース。
草も生えていて砂利や石ころもありますから、ここにウンチをされてしまうと
ウンチのかたずけは困難です。
特にたいていの場合最後に出てくるのは「ゆるゆるウンチ」なんでことさら困難です。
紙付ビニール袋で掴み取ってもよいのですが、このようなキャッチの方法ではいかがでしょう。
楽ちんではないでしょうか?!
掴み取る手間が省けるので、不快感がありませんし、汚物も地面に取り残さなくて済みます。
お勧めですよ。
少しでも楽ちんにウンチ処理ができれば、フンの放置問題の貢献できるのでは・・・・
