保育の仕事をやっていて良かったと思うこと。こんばんは | さとえりブログ️

さとえりブログ️

LINEblogからお引越しして来ました。

日常やグルメ系。将来の夢語りをすることも…?

たまにHSP気質についても語ります。お手柔らかに。

みんなこんばんは!

日曜日の夜はいかがお過ごしですか?

今日は相方と通話して楽しい1日を過ごしたよ✌️


新たな特技を習得しちゃいました😊

それは何かと言うと…


「オカマバーの店員さん」のモノマネです(笑)


ご存知の方も多いかと思いますが、カマたくさんも好きでよくYouTubeの動画を見るんですよ!


その口調を真似して言ってたらいつの間にか出来るようになってたと言うね…(笑)


そして今日の通話で相方に披露。

大爆笑されました🤣

これは今後の私の特技として生かそうと思います✌️


さて。話は変わりますが…。

今夜のメインテーマへ。

私が「保育の仕事をやっていて良かったと思うこと」について語ります!


簡単にまとめるとこんな感じです↓


①子供達に癒される

→プラベや家庭で色々な事があった時は特に癒されました。特に寝顔や笑顔にキュンでしたね☺️


②甘えられた時

→最初は人見知りをしていた子が慣れて懐いて来てくれた時は嬉しいね。「抱っこ抱っこ!」って言いながら来てくれた時は「可愛い…」と思いながら優しく抱きしめましたね。


以上2つです!

やっぱり子供は可愛いですね。

命の仕事を預かる責任が重い仕事ではあるけど、その分可愛くて癒される部分もあるからやれるんだよな♪


最近は0・1歳児の子達も私に沢山懐いてきてくれるようになって嬉しい限りよ。本当に可愛い。好き。


街中で子連れの親子を見かけると自然に目がいくくらいだからな🤭


倉庫の仕事辞めて保育の仕事に戻って大正解。

お陰様で給料も上がってボーナスも貰えて、職場にも恵まれてるから感謝よ。ありがとう神様🙏🙏🙏


よし。もう少ししたら寝るかな。

ここまで付き合ってくれてありがとうー!


それでは今夜はこの辺で…

明日は月曜日で週の前半戦の初日。

無理せずに頑張りましょう💪🔥


おやすみなさい(-_-)zzz