なるべく小さいうちに | 米村ドッグスクール

米村ドッグスクール

静岡県の中部にある
家庭犬のスクールです
しつけとしつけ済み犬
を愛を持ってやっています。
障害をお持ちのお子様
心が弱っている方々に
は是非私どものしつけ済みの子を家族に迎えていただきたいです
愛を与え、もらう素晴らしい暮らしを送ってみてはいかがですか?

仔犬の頃は本当に愛らしくたまらなく可愛いですよね
見ていて飽きないし目尻下がりっぱなし
でしょう
ですが私は少し違います。
仔犬を観察しながら半年後、一年後
5年後を予想しながら接し育てます。
だいたいの予想は付きますから
放っておいたら大変になるであろう
の芽を摘む作業をします
それはオスの場合の去勢手術も入ります
よくオスを育てている方がおっしゃるのには
「去勢したら大人しくなりますか?」
の質問です
「まだ今は楽なんですよ
これから本能が出て今より大変になります
それが少しでも育てやすくなる為に去勢をしていただきます」なんです
仔犬の大変よりオスになった大変の方が何倍も大変なんです
ですからなんでも小さいうちにやってください。
しつけもしっかりできますし
犬も楽なはずですからね