24w0dうさぎのぬいぐるみピンクハート

妊娠7ヶ月になりました飛び出すハート

(長女の妊娠7ヶ月を迎えた時→



この日のトツキトウカのアプリ♡



いつも思うけど、あっという間ですあんぐり気づき



この1ヶ月で感じた大きな変化といえば、胎動がすごくはっきり感じるようになったことですびっくりマーク


初めて胎動を感じた時→



時期的には胎動をはっきり自覚するのは当然だと思いますが、長女妊娠中と比べたら胎動の強さが全然違うのです。



長女妊娠中は、

あんまり胎動を感じた記憶がありません驚き

キックゲーム?胎動カウント?なにそれ?の域。



今回の妊娠中は、

感じる時はよく胎動を感じるびっくりマーク

主に左です。(一時的右だったこともありますが数日で左に戻りました)






そして、マイナートラブルについて泣き笑い

以前より腰痛がひどいです。



妊娠22週を迎えた時にも書いたのですが、やっぱり腰痛が辛い悲しいガーン

妊娠22週を迎えた時→

長女妊娠時も腰痛になりましたが、比じゃないほど今回の方が腰が痛い泣くうさぎ


前回はトコちゃんベルトをしたらましになったので今回も付けてみたのですが、暑くて無理煽りアセアセ



普段から腰が痛かったのですが、先日、一気に悪化してしまいましたハートブレイク



長女をベビーカーに乗せようとした時、長女が座るのを嫌がって体を動かしました。

ベビーカーから落ちそうになったので、とっさに落ちないようにしようとしたら、ピキッと右の腰〜お尻にかかて激痛が走りました雷



たぶん、無理な姿勢になってしまったのだと思いますアセアセ



それ以降、今まで以上の腰痛に悩まされています無気力ガーン



ただ腰が痛いだけではなく、右に体重がかかると右の腰〜お尻にかけて激痛が起こるようになりました魂が抜ける

パンツなど履く時は、何かを支えにしなければ左足を上げて履けなくなりました…



今、1番真剣に困っています真顔ガーン

マタニティ整体?ストレッチ?何がいいのだろう。

湿布はNGとのことらしいですね。



今週に妊婦健診予定なので、先生に相談しようと思っています病院



​完全な備忘録で、余談ですが…にっこり
約2週間前から、お風呂チェアに座った時(少し前傾気味)になるとお腹とバスト下がくっつくようになりました笑

お腹が大きくなったことを改めて実感しました
笑ううさぎ
いや、私が太り過ぎただけかな昇天