本日で22w0dになりましたうさぎラブラブ


トウキトウカのアプリ♡

この頃から眉毛が生えてくるそうで、眉毛が生えてる!



もし生まれてしまったら、妊娠22週未満は『流産』妊娠22週以降(〜妊娠37週未満)は『早産』になります。

『早産』であれば、新生児の治療対象となりますキラキラ

1つの壁を越えれたことで、もし何かあっても少し安心できて嬉しいですニコニコピンクハート






さて、しかし今しんどいと感じていることもありますアセアセ



それは、腰痛お腹の重さです悲しいガーン

あと、完食を控えることも。地味に辛い泣



22週頃は、重さが400〜500gに成長する予定とのこと上矢印



予定日までいくと約3000gになることを思えば、6分の1に過ぎないのに不安ハッ



先が思いやられます…アセアセ



アップルマンゴー1個分相当の重さとのこと!



赤ちゃんの重さというよりは、私自身が太ったことと、運動不足が原因な気もしてます悲しいもやもや


長女妊娠中は、トコちゃんベルトを使用していましたスター
付けるとだいぶ腰痛がましになった覚えがあります。


今回も使ったのですが…
ベルトをつけると暑い無気力ハートブレイク

歩いたりする外出時に着用したいのに、暑すぎてしんどいネガティブ
しっかり締める分汗溜まりそうアセアセ


長女妊娠時期は2ヶ月半ほど違うので、妊娠22週頃は10月上旬でしたイチョウ
なので、着用にあたって不便を感じませんでした。

長女妊娠22週の時→(主人が初めて胎動を感じた時)、
(22週〜の感じた変化)



今の時点の腰痛とお腹の重さ程度でしんどいなんて言ってられないことは分かってはいるのですが、やっぱりしんどい悲しい

ちなみに、完全に個人的な備忘録ですが…
長女の妊娠〜出産〜産後の中での、しんどかったことランキング
ドクロ

①妊娠中の体重管理(特に産休に入ってからの運動と食事制限)
②産後の肉体的・精神的しんどさ(特に里帰り直後のワンオペと腱鞘炎)
③陣痛(麻酔をするまで)



とはいえ、弱音を吐いている場合じゃないですねバツレッドバツレッド


無事に赤ちゃんが生まれるように頑張らなくてはうさぎびっくりマーク





望んで妊娠できて、今まで問題なく成長してくれていることに感謝です♡
(特に学年差や妊娠発覚のタイミングは理想通りでありがたい限り!!)

これからもすくすく育って、無事に母子ともに安産で生まれますように♡