8月26日(19w2d)の戌の日に、

中山寺に安産祈願に行ってきました神社キラキラ


安産祈願の日のトウキトウカのアプリ♡



長女の妊娠出産の時もお世話になり、安産だったのはこのおかげだと思っていますニコニコ

2人目を授かったら、絶対にまた行きたいと考えていましたニコニコルンルン

長女の時の安産祈願→



お腹の赤ちゃんの安産祈願のためにと、両親と義両親ともに一緒に参拝してくれましたにっこりラブラブ



今回も、安産特別祈祷をしていただきましたピンクハート

前回同様に、戌の日の日曜日で混むことが予想され、父母が早く言って順番をとってくれました乙女のトキメキ



コロナ禍のため、祈祷の入室は、妊婦と付き添いの家族は1人まで(子どもは可)でした。

主人と長女と一緒に祈祷を受けましたお願いキラキラ


祈祷中に長女が騒がしくしたら主人に連れて外に出てもらわないと、と思っていましたがお利口にしてくれました拍手

見よう見まねに、手を合わせてくれていたそうです泣き笑いキラキラ



腹帯とお守りなど授与品をいただきました。








祈祷後は、長女、主人、両親、義両親みんなそろって参拝の記念写真撮影カメラ



また、『願布』も書いて奉納しました流れ星

内容は長女の時と全く同じ笑

だって、1人目も2人目も願いは同じだからうさぎのぬいぐるみ


モチーフがスタイで可愛い♡



その後は、境内をお散歩歩く

長女は階段ブーム中なので、暑い中たくさん階段を登り降りして楽しんでいましたニコニコ飛び出すハート



長女と手をつないでいる義母が嬉しそうだったので、良かったかなニコニコピンクハート


頑張って足を上げる後ろ姿が可愛い目がハートキューン

(親バカすみません)





安産祈願の授与品としていただいた腹帯と性別のジンクスについては、次回につづきます鉛筆♂♀