昨日(16w2d)は、5ヶ月目の初めての戌の日爆笑!!
しかも、大安というナイスタイミング♡
中山寺に安産祈願に行ってきましたピンクハート




高校生くらいの時、初めて中山寺の安産祈願が有名であることを知ってから、「いつか赤ちゃんを授かったら絶対に行く!」と決めていましたキラキラ


なので、
妊娠発覚してまず計算したのが、出産予定日と戌の日でした照れ


主人に妊娠報告した時も、両親・義両親に妊娠報告した時も、「8月23日が5ヶ月目最初の戌の日で大安の日曜日だから、中山寺に安産祈願に行きたい!というか行くよ!」と宣言しました!!


ありがたいことに主人、両親、義両親みんな予定を合わせてくれて一緒に安産祈願に行きましたラブラブ


戌の日・大安・日曜日のため、混雑必須が予測されたので朝1番に行くことにしました車


9時受付開始のところ、両親と義両親は7時半には着いて受付の順番に並んでくれていました笑い泣き
優しさに感謝です!


おかげで、この日1番に受付をしていただきましたキラキラ









そして、いざ安産祈願お願いキラキラ


安産特別祈祷をしていただきましたラブラブ
わたしと主人でご祈祷を受けましたニコニコ


従来なら付き添い家族全員が祈祷に参加できるのですが、現在はコロナ対策で妊婦本人と付き添いは1人までに限定されています。


僧侶さんに名前を呼んでいただき、直接ご祈祷していただいて安産パワーをもらった気がしますおねがいキラキラ


ご祈祷後は、腹帯とお守りなどを授与していただきました。



お札は10日間ご祈祷した郵送してくださります。
お札は、目線より上の北以外の方角に向けて置くそうです。
うちは神棚があるのでそこに置こうと思います。










ご祈祷の後は、境内を巡って記念写真を撮ったりしましたニコニコ
次回に続きます。