8/23(日)の大安・戌の日に、中山寺に安産祈願に行ってきた前回の続きです。
特別安産祈願を終えて、境内で記念写真を撮って…ニコニコルンルン


戌の日の安産祈願に、主人、父母、義父母みんなで集まって臨めたのはいい記念日と思い出になりましたラブラブ


ふと見ると、たくさんの人が赤ちゃんのよだれ掛けのような物に何かを書いていましたキョロキョロ!



↑これですニコニコラブラブ
(画像お借りしました)


「願布」というそうです。
妊婦さんやそのご家族が、安産のお願いを書いて奉納していました。


いわゆる絵馬みたいなものかな?


それにしても、形が赤ちゃんのよだれ掛けで可愛いっラブ


わたしも願布に安産のお願いを書いて奉納しました。




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


帰宅後、主人と2人で帯祝い爆笑ラブラブ


水引が、鶴と亀になっています爆笑キラキラ
縁起いい感じですねピンクハート


中山寺の安産祈願でいただいた腹帯を巻きました。
お腹も気持ちも温かい照れ


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


中山寺の腹帯と言えば、性別のジンクスがありますニコニコ


「腹帯に書いている性別との性別の赤ちゃんが生まれる」というものです。
※あくまでジンクスです。


13w3dで性別が判明した(!?)わたしですが、性別のジンクスが気になるおねがいドキドキ
 
ドキドキ…
ドキドキ…ドキドキ…





































腹帯に書かれていたのは…






























「女」


















びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりハッハッハッハッ


お、女!?
腹帯には「女」と書かれていました。


ということは、ジンクスではの「男の子」が生まれるとのことです。


検診での判定とは違う結果になりました笑い泣き


※腹帯の逆の性別の赤ちゃんが生まれるというのは、ジンクスです。100%のものではありません。
※検診の判定も、100%のものではないと考えています。


生まれてみたいと分からないこともあるよねチュー


とにかく、赤ちゃんが元気に無事生まれてくれることが1番ですおねがいキラキラ


ハートハートハートハートハートハートハートハートハート


今回、ずっと行きたかった中山寺への安産祈願に行けて良かったです照れ


きっと、無事に赤ちゃんを出産できると思いますハート