わんぱく相撲 | 鮎川ゆうすけのブログ

鮎川ゆうすけのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はわんぱく相撲の本番!

天気も快晴。

最近は運動会でも勝ち負けを決めない事もある。

反~対!

勝って喜び、負けて悔しがる。

基本的な感情は教育に必要です。

負けて悔しがる姿は子どもには申し訳ないが、見ていて清々しい。

大人になると結果が全てになりがちだけど、今は結果よりも過程が大事。

諦めなかった気持ちが大きく成長させるよ。



そして何より、勝っても負けても頑張った子供を、お父さん、お母さんは今日はいっぱい誉めてあげて欲しいな~。



わんぱく相撲を最後まで見れず、午後は私が住んでいる多摩川住宅の総会。





平成22年度の活動報告。


そして、決算、規約改正、活動方針、予算、人事などの議案が全て了承される。


今年度も引き続き、理事をさせていただくことになりました。


多摩川住宅は高度成長期に住宅不足を解消するために建設された大規模団地。


多摩川住宅に限らず、全国的にこうした大規模団地の老朽化が大きな課題となっている。


更に、東日本大震災を経験し、耐震性、液状化等の安全性が改めて懸念されている。


多摩川住宅では住民発意で建替えに向けた検討が進んでいる。


建替えは住民の合意が最も重要であるが、私も行政とのパイプ役として、引き続き活動をしていきたい。







Android携帯からの投稿