水防訓練 | 鮎川ゆうすけのブログ

鮎川ゆうすけのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から調布市水防訓練。

調布市、警察署、消防署や多くの市民団体が参加。

私は消防団員として参加。




今日の役割は展示。

消防ポンプ車に子供を乗せてあげたり、台風体験の補助。



風速25メートル。
大人でも普通に立っていられません。


今回は水防の最前線とはいえない裏方であったが、子供たちには大人気の役回りでした。

体験できませんでしたが、日本に一台しかない、降雨体験車もお目見え。





午後は明日行われる、わんぱく相撲調布場所の準備。




去年は実行委員長でした。

大変だったけど子供たちの必死な姿は忘れられない。

八百長はありませんし、携帯電話も没収しません。

明日も子供たちの勝って喜び、負けて悔しがるという純粋な姿が楽しみです。


Android携帯からの投稿