【ビフォーアフター】オバサンコーデを脱出するたった1つの方法! | 在宅でパーソナルカラー診断出来る日本初の認定スクール

【ビフォーアフター】オバサンコーデを脱出するたった1つの方法!

皆様こんばんは、央佳です。

 

 

 

さて、度々、

洋服は、色だけじゃないのよ?

 

っていうことを常々お伝えしてますが、

 

本当にそうなのです。

 

 

 

この前のブログも大好評でたくさんのアクセスが集まり

嬉しい限りです。

 

 

 

 

パーソナルカラーも絶対知っていた方がいい、

だって、肌のくすみが飛ぶのでしたら

大人女子には必須ですよね!

 

 

ただ、洋服の似合う似合わないは、

パーソナルカラーよりもっと大事なものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

それが、

 

デザインや素材、着かた

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっとしたことなんですが、

知らないのと、知っているのとでは大違いですね💦

 

知っていると、かなりの確率で

 

着痩せ します。

あと、垢抜けますしね。

 

 

 

 

上のコーデもそうですが、

下の彼女のコーデの、町でよーーーく見かけます。

ちょっとぽっちゃりさんがよくしているコーデですが、

実際より太って見えるので、損してますね。

 

 

 

 

 

 

あと、低身長さん(モデルさん147センチ)の方、

スカート丈長いの、おかしいと思っている人多いですが、

いやいや、逆です

 

短いとおかしいので、

 

低身長さんは、長めの方がお似合いなんですよ?

(ボディタイプにもよりますが)

 

 

 

 

 

 

大人になったら、シンプルな方がいいんだよね?

って思っている方も多いですが、

それも、ボディタイプによって変わります。

 

 

シンプルなものを着ると、老ける人も多いです。

 

 

 

 

 

10才は若返りましたよね?

これも、パーソナルカラーじゃないんですよ、

色は左も右も大して変わらないんですよ💦

 

 

 

 

 

 

 

ボディタイプによっては、

薄っぺらい、ふわふわした素材感、苦手な方もいます。

彼女はそのタイプなので、

メンズライクなファッションにすると、

モデルさんのようですよね?

 

 

 

 

 

 

おっと、少し前の私でした(笑)

 

 

ただ

 

サイズと色を変えただけでこんなに違うって、恐怖じゃないですか?

 

 

 

サイズ感とか知らないで着ていると、

左のような状態になって、本当にもったいないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

これも私でした~(笑)

もともと私、何着ても太って見えて、

どうしたらいいの?

私に似合うものって無いの?

 

 

というところからスタートしています。

20代のころからずっとぽっちゃりだったので、

ずっと長い間、悩んでました。

 

 

 

 

そのおかげで、色々なことを知り、

似合う法則を導き出し、

全く新しい美ボディタイプというものを作り上げることが出来たので、

 

ぽっちゃりに生まれた私に感謝です。

 

 

 

 

今ではどんなに太っても(笑)

一瞬で着痩せする術を知っているので、

オシャレも本当に楽しいです。

 

ちなみに、私は、Aラインのものを着ると着太りしますが、

そうでない人もたくさんいます。

これも、ボディタイプで決まります。

 

 

 

 

 

 

 

彼女は、Aラインじゃないと、着太りするんですよ💦

まっすぐなもの着ちゃダメなタイプの人なんです。

 

 

 

 

 

 

ってことで、

自分の体型にあった洋服着ないと、

酷いことになるので、

 

是非、これを読んでいる人には

診断を受けて、

スタイルよく見えて、

垢抜けて見える洋服を

選べるようになって欲しいと思います。

 

 

 

両方知っているとコーディネートのいろはがわかるようになるので

プチプラでもオシャレなコーデが出来るようになるので

おススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

診断の流れは、こちらで確認してください。

【似合う色だけじゃない!!】わかることはこんなに一杯☆オンラインパーソナルカラー診断

《美Bodyタイプ診断》って何ですか?

【衝撃ビフォーアフター3つ!!】昭和な《オバサンコーデ》からの脱出法

【ビフォーアフター】オバサンコーデを脱出するたった1つの方法!