揚げ物は好きだけど、天ぷら鍋もオイルポットもないおうち | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

この天ぷら鍋、カタログギフトで選び、使ってみると、使い勝手が良くなかった。


①大き過ぎて、油がたっぷり必要
②黒いので、揚げ具合や油の汚れ具合がわからない」


ずっと手放したかったんだけど、夫が「うん。」と言わない。

 

なぜなら、うちは男3人。 唐揚げ・とんかつ・天ぷら・ポテト… みんな揚げ物が大好き!

専用の鍋、必須でしょ? といった感覚だと思う。

 

  天ぷら鍋

私は、この天ぷら鍋が嫌で、 「いつか手放してやろう。。」と、 深めのフライパンに油をはり、 少なめの油で揚げていたら、 夫も真似して?、 フライパンで揚げ物をし始めた。 

 

これはチャンス!! 

 

「天ぷら鍋いらないよねー?」 

 

「うん。」 

 

「でしょでしょっ! フライパンでいいよね~♪」 と、即手放しました^-^

  (夫も料理するし、わたしライフオーガナイザー。 一応、同意を得る。笑)  

今日もフライパン調理!

お友達に教えてもらったおからナゲット♡

  フライパンでおからナゲット
ちなみに、 毎回、油を処分するので、 オイルポットもありません。

 

 天ぷら鍋を否定している訳じゃないのですよ♪

揚がり具合もわかりやすいし、 油はねしにくいだろうし、 便利な点もわかる!

ただ我が家の場合は、 不要だったという話し^-^

数を多く持ちたくない場合、 代用できるもので 済ませるのも悪くなと思います♪

 

片づけサポート 片づけセミナー メンタルオーガナイズ 甲斐祐子 お問い合わせ 

 

お片づけコンサル・サポート
心のお片づけメンタルオーガイズ個人セッション
お片づけセミナー・講座