頑張り屋のママたち、すでに充分 頑張っている! | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

今日は、ポコ ボッコ
「お片付けと育児のおしゃべりcafe」でした!

2016042123423500.jpg

片付け・子育てのお話、話しが膨らみ
盛り上がりすぎて、時間が足りないほどでした。


皆さん、家族構成、住んでいる家、
お仕事、時間、お悩み、家事の仕方、
それぞれ違っていますが、
お互いにとってもいい刺激になったのでは!?と感じています。

私も、皆さんのお話しをお聞きし、同じ主婦・母として、参考になりました!
やっぱり自分だけの考えでは狭まってしまうので、いろんなお話を聞ける貴重な機会となりました。

そして、すごく感じたのが、
「ママ達、すでに十分頑張られてる。」
ということです。

できてないことに
フォーカスしがちだけど、
できてることも、たくさんるのです。

ぜひ、できていることに目を向け、
自分を責めず、労ってあげてほしいなと思いました。


大雨の中、
「少しでも、今の生活をよくしたい!」
とおしゃべり会にご参加いただき、
ありがとうございました。

楽しい息抜きタイムになってくれていると、嬉しいです♪