最近、処分したものたち | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

本当は、一気に快適空間にしたいのですが、


スローペースで、少しずつお片づけをしています。


原因は、いろいろ


モチベーションが保てない。     (気分がときがある~。というか、多い?)


思考の整理が不十分。        (漠然とした理想しか浮かばない。)


日々の暮らしでいっぱいいっぱい。 (そうでもないかも。)




では、怠けているのか?        (はい。TVドラマやネットサーフィンの誘惑…)




でも、お部屋も収納も小スペースなので、


現状ではモノを減らさないと快適に暮らせそうにないかな。


がんばらないとね~!




そんな中、手放したモノたち。


数年前に安室ちゃんに憧れて買ったブーツ。


もともときつめで購入したんだけど、


足がますます太くなって、ほとんど履けなかった↓↓


数年前に愛用していた帽子。


宅配買取に出して、1000円になりました~。


Atta atta





次男の赤ちゃんグッズ。


小さくて可愛い肌着やスタイ・靴下。


取っておきたいけれど、すべては無理だし、


どなたかに差し上げたいけれど、衛生商品なので処分。


Atta atta





使わない子ども服やオモチャ・雑貨などなど。


リサイクルショップへ持って行きました。


正直、ガソリン代の方が高いかもしれませんが、捨てられないんです。


誰かに貰ってもらえたり、使ってもらえた方が気が楽。

Atta atta
 




先日、無印の良品週間で購入したので、入れ替えになった袋止めたち。


こちらは、仕方なくゴミ箱へ。


何も考えないで買っちゃって、こんなことになって、ごめん~

Atta atta



こんな風に、いろいろと想いを入れすぎなのか、処分するものを選ぶのも遅い。


もう少しペースUPしたいな~。






にほんブログ村 片付け・収納