本当に欲しいモノを手に入れると、手放せる | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

私は捨てられない女。


でも、自分の理想や欲しいものがわかって、手に入れると、


いろんなモノを手放しやすい。と感じました。




例えば、LLビーンのトートバッグ。


色や形、サイズも吟味して、半年ほど悩んで購入。

Atta atta



手に入れると、使い心地も好きだし、持つ機会がすごく多い。


悩んで購入したし、本当に買って良かった!!って思える1品。


そうすると、今まで持っていたけれど、全然使っていない


雑誌の付録のバッグをあっさりと、処分できたりする。

Atta atta



ほとんど、使っていないんだから、


手放せばいいのに、手放せなかった。


何に執着してるのか??




ファッションに自信がなく、


たくさん持ってればなんとかなる…とか??


いやいや。でも、付録…。。




一度手に入れたからには捨てたくないという、


単に貧乏性なだけ?




どっちもかもしれない。




でも、これからの理想は、


自分の欲しいものを少しだけ買って、活かしていきたいなぁ。


日用品でも何でも、マイ定番があると迷わなくて楽だし。




にほんブログ村 片付け・収納