カップ咲きホワイトピンクスイセン♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ | 風の子のブログ

風の子のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。



最高気温 24.3度

最低気温 10.3度



午前中は青空が広がって晴れ

午後から雲が広がってもスライム

初夏のような陽気となりました。


黄砂の影響で空が少し霞んでいました!!






ホームセンター園芸コーナーでは

『花と緑の春祭り』を開催しております飛び出すハート



今日は園芸担当1名が休んでいるので

久しぶりに水やりをしました。


野菜苗からスタートです。


約2時間弱の水やりで照りつける春の日差しで

汗を掻きましたアセアセ









帰宅して


コーヒーを頂きながら録画していた

『趣味の園芸』を観ましたクローバー


至福の時かな♡



洋ラン農家2代目の加藤さんの言葉です。

ダウン

「お花と毎日会話ができるように

ちょっとした変化を見逃さないように

毎日心がけながら花を育てています。」


と笑顔でおっしゃていました。





スイセンは春を告げる花として古くから

親しまれています。



 カップ咲きホワイトピンクスイセン


花姿は凛として美しさと気品を感じます♡







 スイセン・レプリート

レプリートの特徴は花の大きさが10cmに

達する事もあり存在感を強く感じさせる

所や花の形が八重咲きで薔薇のような

上品な花姿をしているところです。


花の大きさは9センチでした!

🔻





 いっせい開花チューリップ





チューリップ花壇の1番咲きチューリップ

ですチューリップ




3月も終わり明日から4月です。

ますます園芸事が忙しくなって来ます飛び出すハート


日々の変化を楽しみながら過ごしたいですニコニコ