かんたん液肥希釈セット購入しました♪ | 風の子のブログ

風の子のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。



最高気温 16.1度

最低気温   3.0度





昨日は母の17回忌法要でした。

どうか雨が降らないようにと願って

いましたが天気予報通り雨の法事でした。



会食を済ませた頃に雨は止み

空が明るくなって来ましたニコニコ




今朝は冷え込みました⤵︎

晴れて春の陽気でした晴れ


青空が眩しすぎますキラキラ





木々が芽吹いて来ました飛び出すハートニコニコ





さてさて


『かんたん液肥希釈セット』は


園芸関係のYouTubeで知りましたニコニコ


この優れものをぜひ共、使って見たいという

ことです。


 

ホームセンターには販売されていないので

Amazonで購入しました。



       ダウン

takagiかんたん液肥希釈キット




家庭用園芸用品メーカー高木(takagi

園芸肥料メーカー「株式会社ハイポネックスジャパ

」との共同開発商品です!!




⚫︎ハイポネックス原液を本体にセットするだけで

約250倍に希釈できます。




⚫︎本体は軽いので手で持ってかんたんに散布が

行えます。



⚫︎液肥の面倒な希釈、重いジョウロでの水やりも

解消します。

わが家の一番のネックになっています気づき



⚫︎ハイポネックス原液は800ml・450ml・

160mlボトルに対応。




⚫︎希釈用の空ボトルが付いています。




今まではハイポネックス原液を500倍

に希釈してジョウロで散布していました。



ハイポネックスのキャップ1ぱいは20 CC

半分の10CCを

5ℓジョウロで16回散布していました。




ハイポネックスのラベル表示




キットを取り付けました‼︎


🔻





希釈用空ボトルへ

ハイポネックス原液400ml+水400ml

入れました。


ボトルホルダーをセットして蛇口を開けて

散布します。



かなりの勢いで出ます‼︎



ハイポネックスを消費(希釈用ボトル)

するのに約1時間掛かりました。


一度にハイポネックス原液400ml使用するので
2回で1本(800ml)消費するので今までより
ハイポネックス原液をたくさん必要とします。


また使用後はスクリーン等が目詰まりするので
メンテナンスをします。


⚫︎液肥の面倒な希釈、特に重いジョウロでの

水やり回数が解消できることが一番メリットかなニコニコ



⚫︎デメリットは一度に使用する量を調整
できないだろうか
また、液肥散布の時に本体を持ち歩くので
肩掛けバンドがあれば散布しやすいので
本体へ付けられるようにできないだろうか

などなど思いました。

何度か使用して使用感をメーカーに
伝えたいと思います。



明日は下り坂で雨の予報ですあめ