多肉センポニウム・シエナお迎え♪ | 風の子のブログ

風の子のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。



最高気温   11.0度

最低気温  氷点下3.2度



今季一番の冷え込み


朝から穏やかな晴天でした晴れ

午後から天気予報通り曇って来ました!!




それにしても今朝は今年一番の冷え込みの

氷点下3.2度を記録しました‼️



ですので昨夕は多肉の防寒に気を配りました♪



今朝、出勤前はまだ氷点下でしたが

ビニールハウスの上に掛けていたシートを

外し南側は全開にして仕事に出掛けました。



今日のホームセンター園芸コーナーは

すごく暇でした。

忙しいのは灯油コーナーでした。



今年気になるのはラナンキュラス・ラックスが

入荷していないという事実です。

お客さまからも問い合わせがありました❣️



園芸コーナーに毎週水曜日はフラワー便が

来ます。


本日は何が入荷したのか気になるところ

多肉が居ました♪



わが家初お迎えのセンポニウムですニコニコ




 センポニウム・シエナ


アエオニウム×センペルビウム属間交配種
大きな分厚い葉で丈夫なロゼット


寒さにも強く

しっかりと光に当てるとシエナレッドの

紅葉が見られるようです。






⚫︎鉢の大きさ  プラ鉢4号
⚫︎植物の大きさ 

 幅(1番長いところで採寸)約20cm 


⚫︎高さ(鉢底から植物の1番先まで)約10cm



来年の今頃は


シエナレッドの葉色観たいなニコニコ




夕方のお天気情報によると

↓↓

明日は、断続的な雨あめ


19日(金)、雲は広がるが雨は弱い


20 日(土)、本降りの雨あめ


の予想です!

朝の寒さは緩むようなので助かりますねニコニコ