きのうの晩御飯🌃🍴

前日を教訓に、パンもあるけどご飯も炊きました🍚
♡白米
♡バゲット🥖
♡コーンスープ🌽
♡パリパリ皮チキンのトマトソースがけ
♡サラダ🥗
♡ホタテのカルパッチョ
♡ズッキーニときのこのオーブン焼き


今回のトマトソースには、玉葱🧅人参🥕蓮根をたっぷり入れています☝️

ホタテのカルパッチョはレモンがない場合はオレンジの皮を削ってかけても美味しいです🍊💕


コーンスープ🌽には今回は玉葱🧅だけでなく人参も入れました🥕


秋冬はきのこがおいしい😍🎶

マッシュルームとしめじ、ズッキーニを適当な大きさにカットし、耐熱皿に入れて~
前日のアヒージョの残りのオイルと削って冷凍してあるパルミジャーノ・レッジャーノをかけて混ぜて~
180°のオーブンで15分焼きました🎵

クリスマスディナーのプラス1品にもいいと思います🎄🎅🎁✨


パパはあまりワインを飲まないので、1度で1本飲めないこともしばしば
そんな時はこちらの↑栓を使っています😉

便利でいいですよ✨

 

 


 耐熱皿は3種類持っていて、用途に合わせて、大中小を使い分けています☺️