大人になってもほとんどの人が嫌いなものや苦手なものがあるので、無理に好き嫌いをなくさなくていいかな、とは思っていますが…


可能ならばその食材やお料理の美味しさを知って欲しい😃


娘の好きそうな味を考えつつ、1度ダメだったものも出してみてます


そんな日の晩御飯🌃🍴

♡ハッシュドビーフ
♡グリーンサラダ🥗
♡柿の生ハム巻き
♡ホタテのカルパッチョ

ミートソースと一緒かーいっ❗

と突っ込まれそうですが😅
お水と赤ワイン半々で煮込み、仕上げにバターを足しています😉

前回出して気に入ってくれた柿の生ハム巻き❤️

ホタテは何度か出しているんですが、今までは拒否反応🙅‍♀️

ひとくち食べてもらったこともあるのですが、その時はお気に召さず😩

今回のホタテのカルパッチョは作る工程も娘に見てもらっていました😊
●ホタテを薄く切ってお皿に並べ

●トリュフ塩をふります

●オリーブオイルを小さなスプーンに入れ、少ーしずつホタテに垂らして~

●レモン汁を搾りかけ、レモンの皮を上からすってかけて~

●彩りにパセリをかけたら出来上がり❤️


娘が美味しそうに食べてくれました~😋


塩は好みなので特にトリュフ塩でなくてもいいと思います😃
藻塩でもろく助の塩でも😉