きのうからまさかの学級閉鎖😱

私、お休みをいただいております😓


今年の夏は記録的な猛暑でしたからね~

(まだまだ暑く、きのうの東京都心の最高気温は34.8℃❗😫☀️💧)


低学年の子供達は特に体力を奪われていて、そこへ来て夏にインフルエンザの予防接種をしている子がまず居ないことから感染が一気に広がったようです☝️


多くのクラスがいっぺんに学級閉鎖となり、連絡が来たおとといはパパと2人で慌てふためきました😱


せっかく平日に休むなら夏休み気分で娘を何処かに連れて行こうか😃とも思いましたが、学校からは娘は「遊びに行かないで、家でゆっくりしていて下さいね☝️」と言われたとのこと


そりゃそうですよね😅


体力温存に努めねば😤


私もね、ちょっと疲れ気味だったんですよね

特に心が…


取り立てて大きなことがあったわけではないんですが、心が疲れているせいで過去に囚われてしまったり、忘れていた自分が昔してしまったことを急に思い出してしまって反省し出したり

小さなミスが気になってしまったり、人からのちょっとした指摘を深刻に受け止めてしまったり…


自分でも良くないな😖と気が付いていて、、、


なので旅行を計画したのもあります


旅行を楽しみに奮い立たせていたところもありました


でもそれでは回らないというか、収まりきれなくて、小さなことが気になってしまったり😩


なので今回の学級閉鎖はいいきっかけと捉えています😃


こんなことでもないと私は思いきって休めないので😊


心身共の健康が第一ですから😉

私も娘と一緒にゆっくりします☺️


きのうの朝御飯はお弁当用に解凍しておいたタコ飯と具沢山お味噌汁
鶏手羽焼き

タコ飯、美味しかった😋🍴💕

娘は食欲がないとのこと😳

学級閉鎖をした学校の判断は正しかった‼️

夏バテの身体を休ませるべき時期だったようです

パパが冷凍苺を買ってきてくれていたので~
包丁で薄くスライスして削り苺にしてみました🍓

口に入れてあげると娘は目を輝かせて大喜び😄🎶

録画しておいたお気にいりのドリトル先生を観ていてもらっている間に私は家事

掃除機をかけたり、お風呂掃除やトイレ掃除✨

土日以外はなかなか念入りにできないのでしっかりやりました😃

きのうも厳しい暑さでしたので外には1歩も出ず

娘はお昼ご飯も食欲がないとのことで削り苺🍓とオレンジ🍊

体力を消耗している娘は録画を観ながら寝てしまっていたので~

私は自分の食べたいものをお昼ご飯に作りました😁
と言ってもきのうは外に出ていないし、頭も使っていないのでカロリー少なめのダイエット食😉

KALDIで購入したトムヤムペーストがあまりに美味しくてまた使いました💕

炭水化物は抜いて、具材はウインナーと玉葱ともやしどっさり😁
小ネギとドライパクチーも入れました🌿

食べ終わったら娘が寝ている間に晩御飯の仕込み☝️
大根餅と蓮根のアジアンきんぴらを作りました👍️



娘が起きてきたのでこれまたKALDI購入品のポロショコラでおやつ🕒️

きのうはお勉強はお休みして、お昼寝したり録画やDVDを観て過ごした娘😊

私もいつもよりゆっくり起きて、ゆったり家事をして、好きなものを作って食べ、空いている時間は腹筋運動もできました💪

早めにパパが帰ってきてくれて交代できたので美容院にも行けました💇‍♀️

きょうは娘と一緒に私もお昼寝でもしてみようかな☺️

親子共々心身共の健康のために、今週はとことん自分達を甘やかしてみようと思います😍

やりたいように、やりたいことをやりたい時にやってみます

勿論、おとなしく過ごしながら😉

皆様もどうか心身の健康第一で過ごして下さいね🍀



 

 

 

 

 


アロマディフューザーとオイルでも買おうかな🤔

 

ティートゥリーの香りが好きです❤️