前日が雛祭りで手巻き寿司をやったので、昨夜は洋風でお肉にしました😃

パパは遅かったので娘と私で先に食べ始めてました😊

昨夜の晩御飯🌃🍴
♡白米
♡かぼちゃのスープ

♡パリパリ皮チキンのトマトソースがけ

♡マッシュポテト

♡ベーコンと大根のコンソメ餡かけ煮
♡グリーンサラダ🥗
娘はまた生野菜を食べなくなってしまいました😓

まぁ、生野菜のサラダを好きなチビッ子は少ないだろうし…
いつかまた食べてくれるようになる日がくるかもしれないし…

気長にやります😅

でもそれ以外のものはパクパク食べてくれました~😆
トマトソースには、 蓮根・茄子・しめじを入れました

トマトソースに入れたら茄子は気にもせずに食べてくれちゃいました😁

↓こちらも何も言わずとも完食😋
バターを入れて、ベーコンと大根を焼き、お水、茅乃舎の野菜だしを破って少し入れ、ろく助の塩も入れて煮ました😃

最後は水溶き片栗粉を入れてとろみを付けたら出来上がり☺️

パセリで彩りを足してます😉

大根て洋風にするのがなかなか思い浮かばなかったんですが、このメニューは今後ちょこちょこ登場しそうです🎵

昨夜のデザートは~😍
♡チョコチップワッフル🧇
♡苺🍓
♡抹茶のメルティーキッス
おっと忘れてた💦
ホットミルクも添えました🥛