レシピを書くほどの料理ではないのですが、わたしの料理は簡単・時短が売りだと思っているのでw

書いてみますウインク

☆かぼちゃのスープのレシピ❤️
●食材はかぼちゃと玉葱❗
かぼちゃは軽くチンすると切りやすいです

かぼちゃは皮を切り落とし、種を取り除いて適当な大きさに切ります
玉葱は粗めのみじん切りかな
●オリーブオイル少しとバターを入れてお鍋で玉葱を炒めます

●玉葱に火が通って半透明になったらかぼちゃと牛乳を入れて煮ます
●沸騰させないようねウインク
牛乳は一瞬で溢れてコンロの掃除が大変なのでアセアセ

●牛乳で煮たらかぼちゃはすぐ柔らかくなります
竹串で刺していい感じに柔らかくなったらブレンダーでガーッ‼️ってやります
●味付けは、コンソメ顆粒少しと塩・胡椒
お好みではちみつ🍯
素材の味を生かしたいのでコンソメ顆粒は入れ過ぎないようにしましょう照れ
●器によそってパセリをかけたら出来上がり~⤴️


家を出る時はまだ娘爆睡中~😴💣💤
朝御飯にもかぼちゃのスープ飲んでねおねがい

ギューッて抱き締めてから出かけました❤️









↓我が家のブレンダーはこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

  

↓スープには小鍋があると便利❗

余ったらそのまま冷蔵庫に入れちゃえますウインク