きのうの朝御飯🍙🌄
♡ゆかりおにぎり🍙
♡混ぜ込みわかめおにぎり🍙
♡大根とわかめのお味噌汁
♡じゃがバター
♡焼きたらこ
♡柿
♡りんご
娘は普通のバターですが、私は勿論うにバター💕
じゃがうにバターにハマり過ぎ😍 

 

午前中はお勉強をしたり、クリスマスリースを作ったりしてゆったりと過ごしました🐌


お昼はマックでハッピーセットⓂ️🍔🍟

娘はオセロやUNOなどの卓上ゲームが苦手なんですよね

金沢のホテルにいくつか貸出用のゲームが置いてあり、借りる?と聞いてみたところ

👧オセロ嫌いなのよ
負けるから
よく分からないし🤷‍♀️


まぁ、私がそういうのを教えてこなかったのが悪いんですけどね😓

保育園でやったことがあるけど、苦手なようです

ハッピーセットのおまけが現在卓上ゲームなようなので、それならやってみる気になってくれるかな🤔と誘ってみました
↓こんなん出ました❗

宣伝がとても上手です😃
絵本読んでCM見たら娘は「観に行きたい😆」と言い出しそう📽️


その後はお菓子屋さんへ
玄関のお菓子入れに補充する飴と、クリスマスのアドベントカレンダーに入れるチョコレートを買いました🎄🎅🎁✨

晩御飯の買い物を済ませ、仕込みをし始めたところでパパから「遅くなるので晩御飯は要りません✋」とLINEが


😱😱😱

娘が食べられない〆さばを買ってしまったよー😭


雨予報だったため、お昼ご飯を食べ終わったらササッと晩御飯の買い物を済ませていたのですよね😅
いつもより早めの時間に😓

まぁ、そんな日もあります
仕方ない
〆さばは炙って、翌日のテレワークお昼ご飯にでもするかな🙄

いや💦
さすがに昼から〆さばはキツいかな💧

なーんて考えながら、どうせ2人だしなにもかも早めに済ませてしまおう❗

16時台にお風呂に入り、17時半から晩御飯🌃🍴
♡白米
♡大根とわかめのお味噌汁
♡茹でタコ🐙
♡サーモンのお刺身
♡玉子焼き
♡大根餅

♡キャベツと韓国海苔のレモン和え🍋


茹でタコはいつも塩ぽん酢で食べるのですが、冷蔵庫見たら切らしてました~😣

なので急遽手作り💦
レモン汁に白だしを少し足して~
ろくすけの塩をチョロッと混ぜました😉

美味しかったです~😋

忘れないように買い足して置かねば😅
キャベツと韓国海苔のレモン和えには白胡麻だけでなく、黒胡麻もたっぷり入れました😉
大根餅は小ネギとベーコン入り
小麦粉は米粉に替えています☝️

娘が大好物の大根餅はパパが居ないから1人3つずつ

2人して一番最初に食べ終わりました~😋

と、その時にパパからLINEが


👦やっぱり早く終わりそうだから19時半くらいから一緒にご飯食べられるわー😊


😱😱😱


大根餅はもうなかったですが、慌てて〆さば炙りました🔥

 

 

おかげで私も半分炙り〆さばを食べられました🎵


その分タコやサーモンをパパへ

玉子焼きは娘と私から2切れずつ分け、これに白米とお味噌汁で晩御飯にしてもらいました😆

なんとか形になって良かった😃


デザートは~
金沢土産の金箔入りチョコレート🍫💕
女性陣はホットミルクで🥛

男性陣(と言っても1人ですが😅)はルイボスティーで💖