きのうの午前中の公園で

👦👧2人じゃ氷おにができない‼️

と言われ、親も参加することに…

氷おにって捕まってもまた復活させられちゃうからエンドレスなんですよねー😂

捕まった時は固まってなきゃだからタッチされるの逃げられないし😅

早く終わらせたくて子供が捕まるまで本気で逃げてたため両足の太ももがパンパンです😭

なにせストレッチもせず急に始まったものですから💧

なんとか鬼役の娘がもう1人のお友達を捕まえてくれ、かき氷を食べて家に帰って一休みしてお昼ご飯😉
娘のリクエストで冷たいぶっかけうどんと焼き鳥&おいなりさん割り箸

とにかく暑かったのでもう食べてくれさえしたらなんでもOK🆗👌

3連休だと余裕ができて、ひらがな練習も隣に座ってゆっくり見てあげることができました☺️

その後晩御飯の仕度をしてましたら…


👧もう我慢できないよぉ😖
早く水遊び行こうよ‼️
てなわけで再び公園へ⛲
保育園のお友達と会って、私は水鉄砲で総攻撃されて水浸し😅
シャカパンと着替えを持って行っていて助かった😅

子供達がゲラゲラ笑って楽しそうにしてくれていたのでなんでもいいです😄

晩御飯の仕度をしてから出かけたので帰ってからは楽チンでした~🎶
♡白米
♡玉葱とワカメのお味噌汁(娘だけお麩入り)
♡蒸しダコ
♡ピーマンの肉詰め
♡蓮根と海老のパン粉揚げ

♡細切りじゃがいもサラダ


ピーマンの肉詰めは娘の大好物❣️
これ以外のピーマンはガパオライスでしか食べないのですが、このピーマンの肉詰めだと人の分まで欲しがります☺️

我が家ではトースターで焼いているのでコンロが塞がらなくて大変助かっています😃

後程レシピ載せますね😉

 

 

 

 お祭りや盆踊りが徐々に復活しているようですね

 

 開催されるように願っています✨