本日の東京都心の最高気温は13:13に出ました35.4℃😱

東京はきょうで5日連続の猛暑日となっております😎💧

茗荷が美味しい季節到来‼️

パパも私も茗荷大好き💓♥️❤️
娘は勿論まだ食べられないのでだいたいあとのせしてます😉

日曜日は暑過ぎたのと自転車に初めて乗れてやたらと乗り回し、私は走ってついて回って💦

グッタリしましたので晩御飯はサボりモード😁
♡そうめん
♡サーモンのお刺身
♡甘エビのお刺身
♡グリーンサラダ🥗

これだけ暑いとそうめんが美味しい😋❗
というより、、、
そうめんしか喉を通らない😂

娘はそうめんを美味しい美味しい☺️とモリモリ食べてました🎵
私だけそうめんのおつゆとサラダに茗荷たっぷり😊

そして月曜日の晩御飯🌃🍴
♡白米
♡干し椎茸・ワカメ・小ネギのお味噌汁
♡夏野菜のレモンマリネ🍋

♡牛肉のしぐれ煮
♡蓮根と海老のパン粉揚げ


夏野菜のレモンマリネ🍋にも茗荷たっぷり

パパがバクバク食べてくれました~😆

何故か

👨お豆腐にのせたい❗

と言っていました

まぁ、サッパリしていて合うかもね🤔

↑娘の大好物☺️
牛肉のしぐれ煮🐄

こちらも娘の大好きな海老と蓮根を使っています😆

そしてそして~
本日のテレワークご飯(お昼ご飯)
♡白米
♡茄子とワカメのお味噌汁
♡人参たっぷり入りのプルコギ
♡しめじの醤油バター炒め
♡茄子・ズッキーニ・ツナのレモン和え🍋


この日のテレワークご飯は全てパパ作でーす☺️

お味噌汁には小ネギと茗荷をあとのせ🎵

火曜日は私の仕事終わりが遅く、パパが晩御飯担当

今までは帰宅してからパパが作ってくれた晩御飯を食べていましたが、それだと寝る時間も遅くなるし、太るし、、、

というわけで火曜日の晩御飯は仕事の合間に済ませ、帰宅してからは食べずに寝ています

そしてその晩御飯をテレワーク時のお昼ご飯に回させてもらっているので水曜日はラクして美味しいご飯が食べられています🍀

ありがた~い😆