五本指ソックスの男 | ギターのあれこれ、普段のどれこれ

ギターのあれこれ、普段のどれこれ

数年後に自分で読み返してフフってなるために記す何か

はい、ということでね、靴下のお話です←

去年の秋ぐらいから五本指ソックスデビューを果たしまして、今ではすっかり五本指ソックサーです。

普通の靴下と何が違うって実感はしておりませんし、朝の慌ただしい中各指を収納するのにわちゃわちゃするくらい面倒くさい五本指ソックスですが、今やなくてはならない存在になってしまいました。

ちなみに先日まではダイソーの五本指ソックスがお気に入りでした。
導入のきっかけは『海外に行く際に持って行って、使用済みは履き捨てて帰りの荷物を少しでも減らしてやろう作戦』が元ですが、これがなかなかどうして100円(税込108円)にしては履き心地が良いです。
しかも100円(税込108円)だから少しでも薄くなったり汚れたりしても、なんの躊躇もなくゴミとして処理できるのも、精神衛上とても役立っています。

そんなダイソーの五本指ソックスにどっぷりと浸かってしまった私ですが、魔が差してしまい『ワークマンの五本指ソックス』に浮気してしまいました…

なぜならば、ダイソーは一足108円に対して、ワークマンは5足で299円だからです!!←
ユ◯ニクロやドン◯キホーテのまとめ買いよりはるかにお得です。

購入はしたものの、まだ実戦投入はしていないため質感は未知数ですが、クソみたいな肌触りでティッシュ並の耐久性でも使い捨てる前提で3セット15足買いました←

そりゃ働く男の靴下なんでそれなりに使えるとは思いますが、気が向いたらダイソーとの比較インプレッションを書いてみようかと思います(比較動画作る?)

蛇足ですが、ダイソーの靴下デビューのついでにボクサーパンツもデビューしたのですが、パンツはやはり大事な部分をフォローするギアなので、荒々しい質感のため常用する事はできませんでした。

どうしても使用をやむえない『財布と携帯だけで旅行に出たけど、風呂に入った後のパンツがない?!』という状況であれば、帰宅するまでの繋ぎとして利用価値はあるかと思いますので、お気軽旅が好きな方は心の片隅に留めておいてくだされ。