ストライダーカップ 大阪ラウンド♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)


今年もやってきました、ストライダーのビッグイベントの一つ
本家『ストライダーカップ』♪

大阪ラウンドの会場は、我が家のホームみたいな所、万博公園です。
出ない理由なんてない!

んで無事、抽選で出場権ゲット♪


さて結果です。

予選:3位/11人中(3up)、
準決勝:9位/12人中(6up)
で敗退。




【考察的な】
事前発表の組み合わせから、厳しい戦いになることは想定できました。
それでも予選通過のための実力としては息子(6歳1ヵ月)がやや劣るかな?程度なので、なんとかスタートをものにしようと、最近は重点的に練習していました。


むかえた本番!

の前に、まず公式練習のこと。
一人1回と少なめですが、ここでスタートのタイミングは掴んでおきたいところ。

が!

スタート板の開くのがあまりに遅く、頭の中が???で一杯になってたみたい。
他の子達も同じ様子だったし、親御さんたちも口々に「遅い」と(汗)

そんな中始まった予選。

他のレースを見ながらタイミングを修正したかったのですが、1組目ってんだから無理がある(汗)
直前にも
「スタート開くの遅いから、早く出過ぎるとこけるよ」
と注意して臨みました。


ゴー!

と同時にお隣さんがこけちゃって、それを避けようとしたら、メチャクチャ出遅れちゃったっていう・・・。

スタート直後は下位から2番目(汗)
僕は完全に諦めモードに入りました(涙)
とりあえず動画だけは残そう。
と撮り続けていると、第2コーナー抜けたときには3位を走ってるっていう!

そのときは何が起きたかさっぱり分かりませんでしたが、諦めずに最後まで走り切った息子に対して
「申し訳ね~」
という気持ちで一杯でした(汗)


(↓に貼りましたが)動画を見直してビックリ。
第1コーナーですでに3位争いしてました。普段なら譲っちゃうところをしっかり突っ込んでいってる姿があって、「成長したなぁ」と。


続く準決勝。

メンバーの実力・実績からすると、息子が最下位なのは明らか。
それでも、スタートさえ上手くいけば一つでも順位は上がるはず、と信じて、ここでも「スタートだよ」と注意を。

いや~、さすがトップライダー達。
スタートをきっちり合わせてきます。微妙に遅れた息子はサクッと取り残されるっていう。
それでも第1コーナーの突込みが良かったのか、9位まで上げてくれました。

順位という結果は中途半端ですが、一度も勝ったことのない子にも勝てたことは大きな収穫と自信になりました♪
それと同時に、当日のコンディションに合わせられる上位選手達の力のすごさを改めて実感できました。


息子はまだまだ下位選手。
目標だって低いけど、一つ一つクリアしてるのは事実だし、牛歩であっても着実にレベルアップしてるのも事実。

もっともっと息子を信じて、ストライダーライフを送っていかないといけないと感じた1日でした。




(予選の様子:向かって右から4人目が息子)

【番外編】
この日は3歳クラスと交互に進行されており(2歳、4歳クラスは土曜開催)、空き時間が結構ありました。
でも、いろいろなイベントやブースが出ていたので、時間には困らなかったっていう♪














それから、抽選でこんなの当たりました♪




A賞!
やっぱ今年は持ってるゼ。



最後に、大会関係者の方々、すばらしい会場での開催と楽しい大会をありがとうございました♪



Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします