子供達のこと~♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)

先日の大会のこともありますが、
今回は子供達の近況について書こうかな。


まずは息子(6歳2ヵ月)のお勉強状況。

今、Z会の小1コースを受講しています。
ハイレベルコースではありますが、だからと言ってそこまでレベルは高くないため、苦戦しているという印象はありません。
ただ、幼児コースとは違い、ワークの量が増えたので、進みが遅いです。
(今まで同様)やりたい時にやる、できるだけ自分で解くと、いうスタンスを取っていたら、手を付けない日が続いて、5月号が終わったのが6月入ってからだったっていう(汗)

終わってもないのに
「6月ごう、やりた~い」
なんてこと言うから、
「5月号終えてから!」
って一言喝。
その後、サクサクッとやり切ってました。

「こどもチャレンジもやりたい」
ともチョイチョイ言われるので意欲はあるみたいですが、Z会をスムーズにできていないので、今は我慢してもらってます。
ただ、そろそろ勉強癖をつけたい時期になってきたので、検討はしてるんですけどね。






続いて我が家の天使ちゃん♪

早くも1歳半となりました。
これまたずいぶん登場してなかったですね。
ストライダーブログになってる現状を考えるとあと数ヵ月は難しいだろうなぁ(汗)


んで、まずは言葉の成長。

「おちた~(落ちた)」
「あんぱんまん、いた~(アンパンマン、いた)」
「ぶっぶ、ちた~(車、来た)」
をよく使います♪


はいっ、カワイイ~♪♪♪






体の動きとしては、Bダッシュをしたり、低めであれば段差を手を使わず上り下りしたり。
LEGOの大きいパーツならはめることもできるように。






さぁそして、最近一番嬉しかった成長です♪

なななななんとっ!
ストライダーの自走が出来るようになりました~!!




あぁ~、半年後が楽しみ~♪



Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします