先週のや~つ♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)


先週6/11(土)は、姫路セントラルパークの駐車場で行われてた龍野マウンテンバイク協会主催のランバイクの大会に息子(6歳1ヵ月)が参加してきました♪

この日はちびっこのりだー主の大会が別会場で行われており、どっちに出場するか悩んだんですよね。
チョイと前にのりだーさんの大会に出たとき、運営がう~ん、だった部分があったので、今回は見送ったっていう(汗)
でも、日程がかぶってなかったら確実に出てたでしょう(笑)

さて今回はトーナメント戦(6歳ボーイズ)の他、ロングライド(5-6歳ボーイズ)にも参加しました。

さて結果です。
<トーナメント戦>
グリッド決定戦:5位/5人中(全員決勝へ)、
決勝:5位/5人中

<ロングライド>
6位/6人中

【考察的な】
のりだーに参加者が流れたためか、トーナメント戦の参加者は5名。
関西年長組で一足先に6歳になったメンバーのチョ~トップ選手しかいないっていう(汗)

まぁ”いつもの決勝戦”に息子も参加させてもらった形ですね(笑)
こんな機会めったにありませんから、ありがたや~です。

結果は大差の最下位なわけですが、落ち込む息子の姿が見れたのは良かったです。←いい意味で、ですよ。

力の差を肌で感じ、悔しいという気持ちが持てるのは、勝負の世界では大事なことですから♪


ロングライドは1周200mのコースを3周して順位を競うものですが、この前S-1で500mとか1kmとか走ってることを考えると、もやはロングではないっていう(笑)
それでも普段は短距離をチョビッとしか走らない息子ですから、ここでも”挫折”を味わってくれたらなぁなんて。

こちらもチョ~が付くほどの大差で最下位だったわけですが、案外ケロッとしてるっていうね(汗)
作戦失敗ですorz

ってなこともあり、意地悪なオヤジはコースオープン時はガツガツ走らせましたとさ(笑)


最後になりましたが、大会関係者の方々、すばらしい大会をありがとうございました♪




(動画は決勝の様子:スタート向かって一番右が息子)


Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします