S-1二日目(5-6歳クラス) | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)


やっとS-1の二日目(5-6歳クラス)について書ける~(笑)

初日の結果が相変わらずだったし、二日目はエントリー数も増えるし、余計に決勝への道は遠くなる訳です。
息子(6歳1ヵ月)には、
「とにかく自分の走りをしよう」
とだけ伝え会場入りしました。


さて結果です。
予選:1位(2up)、
グリッド決定戦:7位(全員決勝へ)、
決勝:11位。


【考察的な】
予選メンバーを確認すると、これまたヤバいことに(涙)
東のトップレーサー、昨日のRCS3位のY君など・・・。
これまた「死の組」(汗)


が!

トップレーサー2名がRCSへ流れたってことで、チャンス到来!


んで予選。

いつも負けているE君にスタートで競り勝ち、第一コーナーを2位で通過。
これは嬉しかった♪
今日の息子は一味違う!?


「このまま行けば決勝!」
と思った矢先、先頭を走るY君が転倒。
ギリギリでカワし転倒を間逃れ、何とまぁそのままゴール。

反応がすごかった・・・。
予選がショートコースで良かった・・・。



続くグリッド決定戦からロングコース(500m)。
10人スタートなので、チョビッとでも失敗すると順位は大変なことになります。

息子は最イン。
スタート直後に接触はありましたが被害が少なく、第1コーナーを6位通過!

トップレーサーに交じってのこの状況は出来過ぎです。

息子が渋滞を作りながらも7位でゴール♪
すんげ~ぜ、息子!
過小評価でしたね、ごめん(汗)

スタートから第1コーナーまでの重要性を改めて感じたレースでした。


迎えた決勝は28名で競います。
スタートはルマン式。
さらにロングコースを2周、つまりは1kmを走るという過酷なレースです。

実力と体力のない息子がどこまでできるか?
まぁ、背負うものはありませんから、完全なるチャレンジャーとして参戦です。


さてスタート。
何とまぁ大成功したらしく、第2コーナー、第3コーナーを5位で通過!
やっぱ今日は違う!

と思ったのはそこまでで、これまた渋滞を作り、体力が切れた2周目にはサクサク抜かれ、結局11位(汗)
10位までが表彰対象だったので、あと一人だったんですけどね。
でも欲は言っちゃいけません。

ホント良く走りました♪
すんげ~感動しました♪
今日はそれで十分♪






貴重な体験になったし、まだまだやれることが分かったし、新たな仲間も出来たし、ホント大会に参加して良かったよ~。
大会関係者の方々、暑い中、熱い大会をありがとうございました♪



Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします