一人しりとりと花見とレース♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)


先月は特に仕事が忙しく、ホーリツ的にOUTな程働いてました。

あ、うちの会社、ブラックっす(笑)


んで気付けば4月で、息子(5歳11ヶ月)が年長さんになってんだからビックリです。
来年は小学生かぁ。早いもんですね。

ってなわけでこちらも始まりました、Z会の小学生コース♪




4月号はまだまだお勉強って感じではなく、文字の練習や数の数え方がメイン。
ほぼほぼ一人でやり切れる内容でした。

ドリルの中に、一人しりとりをして、それらを文字で書くワークがあったのですが、途中「ち」で始まる言葉がすぐに思いつかなかった息子。
悩みに悩んで出した答えが・・・


『ちからもち』(笑)


書き終わって「あ゛~!」と叫んでたっていう(爆)



んで先日、久しぶりに家族サービスができました♪
チョイと遅かったですが、万博公園へお花見。







だいぶ散っちゃってたのが残念ですが、ということは・・・




チューリップ♪
完璧な見ごろでした~。



SNSが全くと言っていいほど見れてませんでしたので、これから皆さんの更新分を覗いてみようと思ってます。

の前に、クソ忙しい中、何とか参加だけはできたランバイクの大会の結果報告です。

3/5(土)モモテラス。D決勝:2位。
3/20(日)ちびっこのりだー。予選敗退。
3/26(土)エンジョイカップ。準決勝敗退。
3/27(日)エンジョイカップ。準決勝敗退。
4/3(日)KBJ。スマイルレース5位。
4/10(日)LAGP。準決勝敗退。


どの大会もほとんど練習できずだったので、全く走れてませんでした。
走りがひどけりゃ、結果もひどい。そりゃ、そうだ・・・。

せっかく大会を開催頂いてるのに、不甲斐ない走りでしたので、関係者の方々には申し訳ない気持ちで一杯です・・・。

今まで勝ってた子達にも、歯が立たないってんだから、重症ですorz
練習不足がこんなにも顕著にあらわれるとは(汗)

もうすぐ6歳だというのに、速くなるどころかその逆。
「引退」
の二文字が頭をよぎります・・・。
それでも本人は「つづけたい!」と言ってるし、一旦仕事も落ち着いたし、再挑戦ですね。

我がままばかりですが、これからも大会に参加させていただこうと思います。












Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします