おねんどお姉さん、神田明神、ねずみ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)

記録に残しておきたいネタはあるのに、じぇんじぇん書く時間がありましぇん(涙)
下書きすらできないってんだから、どうかしてるぜ。

そんなときは、無理やり時間を作って集中して書くべしっ!


はい、先週の話です。

2/20(土)は朝から家族で伊丹空港へ。
子供たちは初飛行機♪

離陸時の息子(5歳9ヶ月)の笑顔がたまりませんでした。
ちなみに娘(1歳3ヵ月)は終始爆睡(笑)





ってな感じで東京へ。

一番の目的は僕の弟の結構式参加です。
式は日曜なので、初日は親と兄夫婦と合流して浅草をチョビッと散策です。
って、雷門、スカイツリーを眺めて終わりでしたが。






息子に
「これが雷門ってヤツだよ」
と教えると、
「しってるし!『おねんどおねえさん』もきてたやろ!」

この5歳児、やりおる(汗)


晩御飯はみんなで焼肉♪





2/21(日)の二日目は一大イベント、弟の結婚式。
格式高い『神田明神』での人前結婚。





服装をどうするかとか、みんなで入念に事前打ち合わせをして臨んだのでした。
後ろについて歩くだけってのに、妙に緊張したっていうね。





続いて場所を移しての食事会。
途中の自己紹介と家族紹介が一番しんどかった(汗)
子供たちのストライダーネタという反則技で乗り切るしかないという(笑)
しかも、相手側の親族にお酒を注ぎに行くときも、息子を連れて行って、しかも注がせるという、永久追放並みの反則技を披露(爆)

ただ、「ストライダー頑張ってね」と言ってもらえたことが嬉しかったみたいで
「早く大阪にかえって、バイクのれんしゅうしたいなぁ」
ってぼやいてましたから、結果オーライでしょう(爆)


2/22(月)の3日目は、我が家だけでネズミの島へ♪
わたくし、初でございます。


今回は雰囲気だけで味わえたらOKってことで、事前調査せず乗込みました。
しかしまぁ平日なのに人多いっすね。
休日には来たくないっすね。





待ち時間15分程度の乗り物を4つ程乗って、途中パレードを見て退散。







イッツスモールワールドってやつに乗ったんだけど、息子が
「かんどうする~」
って。
5歳児が使う言葉か??(笑)




(娘も真剣)


子供の喜びは親の幸せ♪



そんなこんなで夕方には新幹線に乗って帰りました。





Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします