穴場レースになったLAGP(5歳ボーイズクラス) | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)


珍しく、本日二回目の更新です。


2/14(日)はHAT神戸で行われたランバイクの大会(5歳ボーイズクラス)に参加してきました♪

関西では有名なLAGPさんの大会。
今回は何とまぁ、チョースーパーウルトラミラクルな穴場レースとなりました!


他にレースがあるわけでもないのに、トップ選手層がゴ~~~ッソリいないというね(汗)
これってもしかして・・・あの噂・・・!?ってそれは考え過ぎか??

まぁこの日はバレンタインだったので、きっとトップ選手達はみんなおデートだったのでしょう(笑)
息子(5歳9ヶ月)は結構前にフラれちゃったからなぁ、暇なんです(爆)


話を戻して・・・会場が近場ってこともあり午前はゆったりできるスケジュール。チョビッと練習してからの出発となりました。

この朝練でチャレンジを。サドルを2cm近く上げるというね。

というのも、昨日の大会(前記事見てちょ)でトップ選手との足の動きの違いを観察してたんです。そしたらどうも膝の動きがおかしいことに気付いたんですね。

いくら速く足を回転させても、膝の前後の可動域が狭いとスピードが出ないんじゃ?と。そのためにも、しっかり膝を上げて、しっかり振り下して、しっかり後ろに伸ばす必要があるんじゃないか?と。

短足息子故、結構低めに設定してたのですが、膝を下げるとすぐ足が着いちゃって勢いなく蹴り出してたわけ。
・・・てなことを考えながら微調整微調整で結局そこまで上がったのです。

ここ数ヵ月苦しんでたスピードもMAXとはいかないまでもいい感じに変化。ってな状態で大会に臨んできました。


さてレース結果です。

予選(2up):1位、
準決勝(2up):1位、
決勝:2位(3位以上が男女混走のクラスチャンピオン決定戦へ)、
決定戦:4位。

【考察的な】
穴場レースだったのも項をそうして、結果2位!関西のレースでまさか表彰台に立てるとは~。



ちなみに、当日エントリーのYり君がブッチギリの優勝。ご両親には「こら~」って怒っておきました(笑)


にしても、サドルのポジション変更が良かったのか、全体的になかなかの走りでした。本人もそれを感じてたのか、試走から飛ばしまくり(笑)「そんなに走らなくても」と言ってもガンガン走ってたから、余程楽しかったのでしょう。

もっと早く気付いていたら、昨日の結果も変わってたかもですね。残りわずかの5歳クラスですから、ベストポジションを早く見つけてあげたいものです。


最後のクラスチャンピオン決定戦ですが、順当にいけば3位表彰台だったところ、完全に体力消耗しちゃってて、スピードダウンorzずっと勝ってた相手にも第1コーナーで競り負けるっていう(汗)結局この日も勝負師になれませんでした(涙)試走走り過ぎましたね。まさか決定戦まで行くとは思ってなかったので・・・。





でも、カッチョいい盾ももらえたし、最高の酒の肴になりました♪


大会関係者の方々、毎度毎度楽しい大会をありがとうございます♪



Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします