RUNBIKE IZUMI CHALLENGE CUP(5歳クラス)に参加♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)


2/13(土)は小雨の中、和泉市の道の駅(いずみ山愛の里)で行われたランバイクの大会(5歳クラス)に参加してきました♪

近畿走輪さんが主(?)ってこともあって、今大会は僕の大好きな全員決勝(本予選1位2位がA決勝、3位4位がB決勝・・・ってシステム)・全員表彰。最高です!
どの決勝に行っても目指すは表彰台。


ただ参加メンバーからすると、Bの下かCの上かって感じという微妙な位置(汗)
それでも、砂コースだから波乱もありそうだし、最後まで何があるか分かりませんから、スタート前から弱気はダメですね。

うん、目指すはB決勝表彰台。



さてレース結果です。

予備予選:2位(全員本予選へ)、
本予選:3位(B決勝へ)、
B決勝:6位。


【考察的な】
試走でチンタラ走る息子(5歳9ヶ月)。しかも、久しぶりのダートで手間取ってる息子にアドバイスするも聞き入れようとせず・・・。

予備予選直前に喝です(笑)



それが良かったのかな??予備予選はスタートで遅れるもまぁまぁの走りで2位通過。

本予選のスタートはバッチリ決まりましたが、やはり上位選手には敵いませんでした(汗)相変わらずダッシュ力が足りませんね。



一番手前が息子


B決勝では、第1コーナーとそのすぐの第2コーナーで譲りまくってチ~ン・・・。トップ3には大差の、何とも中途半端な結果で終わってしまいました(涙)

いまだに勝負師になれない下級戦士(汗)そろそろガツンと突っ込む姿を見たいもんです。


それでも表彰式にはルンルンで参加して
「きょうはめっちゃたのしかったぁ♪」
と言ってましたからね。これこそが全員決勝・全員表彰の一番のポイント♪

やっぱ最高です!



そうそう、今回は道の駅が会場だったので、一般の方も利用されるわけですよね。駐車場も広くはないので、大会用の臨時駐車場として、1km程離れた中学校が準備されてました。

でも1kmってそこそこの距離(汗)一緒に歩くのも厳しい・・・。チーム無所属&父子参戦なので、息子一人を会場で待たせて僕だけ駐車場から歩くってのも厳しいわけです。

どうしようって悩んでたら、何とまぁ、会場-臨時駐車場間をリムジン送迎してくれるっていうね。
もう感謝しまくりです!


大会関係者の方々、ホントにホントにありがとうございました♪





Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします