0117/娘からのお年玉 | アクティビティ ディレクター小平ゆきのつれづれ日記

アクティビティ ディレクター小平ゆきのつれづれ日記

おもちゃと遊びとアロマケア 。
芸術と遊び創造協会・高齢者アクティビティ開発センターのアクティビティ ディレクター小平ゆきのアクティビティライフを徒然に。

こんばんは。

アクティビティ ディレクターの小平ゆきです。

 

 

虹

 

またまたSNSの投稿で

今年のお年玉付き年賀はがきの当選番号の発表を知りました!!

 

 

M理恵さんの投稿はいつもネットニュースより早く

お月様の満ち欠けや吉日なども

カレンダーよりわかりやすいのです。

 

昨年からいろいろお福分けをいただいてるので

この調子で今年も乗っからせて頂こうと思っております!!

 

ということで

さっそく年賀はがきをチェック!なのですが・・・

 

なにせ我が家はもうずいぶん前から

年賀状を出す慣習を廃止しておりまして。

今年も手元にあるのは、ほんの数枚。

 

でもなんとなく”お年玉気分”を味わいたくなり調べてみることに。

 

さすがに、1等はないわね〜

2等もないわね〜

 

でも下2桁が、意外にも三枚ありました!

ちょっとびっくりです。

 

そして、その一枚が

娘の好きなアイドルグループのファンクラブからでした。

彼女に頼まれて入会したもの。

 

 

image

 

 

昨年、一人暮らしを始めた娘ですが

このお正月は実家(我が家)には戻りませんでした。

こちらからのLINEは既読になるので

とりあえず生きている模様。。。

 

「便り(頼り)がないのは良い便り」

 

ということでしょうかね。

 

会えたらお年玉でもあげたのにな〜

 

と思っていたのですが

反対に娘からお年玉をもらっちゃった気分になりました。

 

 

image

 

お年玉切手シートをじっくりと眺めたのは初めてかも知れないです。

 

なんだか良い便りを運んできてくれそうで

これもM理恵さんからのお福分けかも。

 

一枚はお守りにしたいと思います。