744.今年も子育て中のお母さん達へ~親&姑世代のyokoさんより感謝を込めて | グランマ&コーチyokoの『素直が一番』

グランマ&コーチyokoの『素直が一番』

長年、塾の指導者、主任児童委員(子ども専門民生委員)、ママの専門コーチとして、
又、私自身も3人の息子の母として、子育て中のママ達を応援して来ました。
アラ古希の今、仕事を卒業して、一人のグランマさんとしての思いを、気ままにおしゃべりしていきます(^^)

皆さま

 

おはようございます。

 

時の経つのは早いですね~

気が付けば、一か月のご無沙汰でした。

 

「グランマ&コーチyokoこと東郷洋子」です(^^)

 

今日も、自分の心の徒然なるままに書いていきたい思います。
読んで頂けたら嬉しいですニコニコ

 

 

昨日(5月12日)は母の日でした花束

 

遅ればせながら、今年も子育て中のお母さん達へ
親&姑世代のyokoさんより感謝を込めて

メッセージを送りますピンクハート

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

もっと、家族のために頑張らなきゃと思っているお母さん

子どもを怒鳴りつけてしまったと自分を責めているお母さん

私の子育てはこれで良かったんだろうかと自問自答しているお母さん

まずは、ゆるゆるして下さい。

リラックスすると、あなたの本当の心の声が聞こえてきます。

リラックスすると、あなたの本当の力が湧き出てきます。

背中に自分の腕を回して、ハグしながら、
日々を精いっぱい生きている自分に、

「頑張っているね、わたし。」「ありがとう、わたし。」と愛を届けましょう。

そうすると、自分の本当の心の声が出てきて、人に届くようになり
あなたも、あなたの大切な人たちも、
更に、Happy になりますよ。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日の画像

 

子ども達3家族からの母の日の贈り物乙女のトキメキプレゼント乙女のトキメキ

 

届けてくれたヤマトの配達員さんもニコニコしていました(^^)

 

毎年、担当が変わるみたいで、

今年の担当は次男夫婦でした。

 

中国茶専門店リムテーの工芸茶と耐熱ガラスティーポットの「優雅セット」です✨

とても美しい色合いと模様の箱を開けてみると、
身体に良い工芸茶と美しいガラスティーポットが出てきて、
まさに名前の通り、優雅な気持ちになりますニコニコ

 

これで夫とお茶の時間を楽しみますねコーヒー

 

いつもありがとうお願い

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。

また次回のブログでお会い出来たら嬉しいです(^^)