643.すごく腹落ちしたメッセージとの出逢い | グランマ&コーチyokoの『素直が一番』

グランマ&コーチyokoの『素直が一番』

長年、塾の指導者、主任児童委員(子ども専門民生委員)、ママの専門コーチとして、
又、私自身も3人の息子の母として、子育て中のママ達を応援して来ました。
アラ古希の今、仕事を卒業して、一人のグランマさんとしての思いを、気ままにおしゃべりしていきます(^^)

皆さま

 

こんばんは。

 

「グランマyokoこと東郷洋子」です。


今日も、自分の心の徒然なるままに書いていきたいと思います。
読んで頂けたら嬉しいですニコニコ

 

 

時として、禅僧の方の言葉や、心の事を扱う専門家の言葉や著書よりも、

ず~と、その時の私の心に届く言葉に出逢うことがあります。

 

それは、様々な形でやって来ます。

何気なくテレビを観ていた時だったり、ふと開いた雑誌のページだったり、

ブログの記事だったり…etc.

 

先日も、こちらの私のブログ記事へ寄せて下さったコメントが、

頭で納得したと言うより、

「あ~!そうだ!」と、腹に落ちた感覚でした。

ここまで理屈抜きで。「あ~!そうだ!」となったのは初めてかも。という位でした。

 

642.「バカボンパパの言葉」より | グランマyokoの『気ままにおしゃべり』 (ameblo.jp)

 

 

この記事で、「バカボンパパの言葉」としてご紹介している中に、

こちらの一節があります。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 自分ハ自分ガ好キデ好キデタマラナイ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

それに対して、

実際にお会いしたことはありませんが、

ブログを通して親しくさせて頂いている

ろここさんが、

コメントの最後に、こんなメッセージを寄せて下さいました。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

自分ハ自分ガ好キデタマラナイ

もう一人、自分がいたら、絶対友達になりたいなと思うんです(笑)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

まさにです飛び出すハート

 

私も絶対、自分と友達になりたいなと思います(^^)

 

「自分ハ自分ガ好キデタマラナイ」

 

とは、そういうことだ!
 

と、すごく腹落ちしたメッセージとの出逢いでした。

 

そして、

「私は私が好きでたまらない」ことに気づいて、

すごく嬉しくて、

よっしゃー!とパワーになりましたピンクハート

 

出逢いに感謝ですお願い

 

 

今日の画像

お茶でも一服如何ですか?

(アピタ鳴海店内にある「尾頭園」にて)

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。

 

また次回のブログでお会い出来たら嬉しいです(^^)