春は忙しい あちらこちらが元気 | はるるの多肉(+RA)日記

はるるの多肉(+RA)日記

多肉と猫(あずちゃん)と病気(リュウマチ)ブログ

 
 
 
こんばんはおねがい
 
 
雑草がすごい
 
雨が降っての天気が続き
 
庭に目隠しにコニファーが植ってるんだけど
 
ドクダミに困ってます
 
引っこ抜いても地下茎で
 
繋がってて夏になると生えて来ます
 
竜の髭で雑草防止にしようとしたら
 
その間を好き勝手に生え出し
 
手のつけようがなくなってきた
 
筆で一本つづ付ければ良いと
 
YouTubeでやってたけど
 
なかなか思うように枯れてくれない
 
もう、竜の髭は諦めて
 
全面、除草剤かけたくなってきたあせる
 
そしてもっと厄介なのは
 
あず猫
 
私が外にいると出たがり
 
薬剤でなのかオエー
 
思うようにドクダミが排除できません笑い泣き
 
 
 
 
急に暑くなって
  

暑さに強い子たちが反応し始めました

まるさんの馬蹄

 

茶色の白檀からお子様がぽつぽつとおねがい

 

 

サボさんのオレンジの花

イマイチ萎れて元気がないのにピンクの花が開花

ウエルデルマニー

 

 

白いお粉をまとった葉っぱの子

淡いピンクの可愛い花の

 

白銀の舞

 

 

 

 

庭の薔薇たちも今は満開でほんのりいい香りがします

春はすることがいっぱい

 

花がら摘まなきゃ

 

 

 

 
konatsuさんがセンペルビュウムの植え替えしてたから私もやったよ
 
枯葉取り やり出したら止まらない
 
 
パシフィックナイトと綾桜 先住センペルと同居

konatsuさんから頂いたぜんぜん増えてないけどチュー

ミッドナイトローズと先住センペル

 

 

バニラシフォンとパシフィックグレース

先住センペルと同居させた

 

 

センペルビュウムは管理が楽で

上に伸びないのが好き

 

夏と冬は水がいらず(少なくて)寒さも強いから

 

 

欠点は個性的でないとぴょんぴょん広がりすぎて

 

誰が誰か分からなくなることかな

 

 

エケベリアは蒸し暑さに弱いので

こちら地方にはあってないかもしれない

 

葉っぱで増やせて紅葉すると

鮮やかに変身する

いい時と悪い時の差が

魅力だったりする

 

image

 

 

 

ウィーク中に豚カツ

息子と旦那と3人で食べに行きました OK

 

とんかつまる喜

八丁味噌のお店

八丁味噌かかったカツもいいんだけど

まずはソースを注文

 

ご飯と味噌汁とキャベツはお代わり出来ます

キャベツは荒くて麺のよう爆笑

これは意図的なのでしょう

 

ヒレかつ控えめ

注文したんだけど

お肉もう少し食べたかったわ

今度は普通にする爆  笑

 

 

 

そんなこんなであっという間にウィークは終わりそうです

 

 

 

今日も読んでいただき

黒猫ありがとうございました黒猫

 

image