娘への試練続く… | happylife〜育児と日々の暮らし〜

happylife〜育児と日々の暮らし〜

7歳男の子と4歳女の子、2人の育児。
ワンコは10歳のカニーヘンダックス。
大阪出身→夫の転勤により横浜、東京暮らし。
2023年12月〜台湾での駐在生活。

今日は息子が統一テストを
受けていますキラキラ
日本で行っているのと
同じテストです!!



早稲田アカデミー台北校
塾に通っている訳では
ありませんが
通っている学研教室で
案内があり受けることに鉛筆

朝送って

雨がひどいので

私は待ち時間カフェへコーヒー




台湾のカフェチェーン

LOUISA COFFEE 

ココのカフェモカがお気に入りピンクハート





テストは習ってない範囲もあり

息子には難しいと思う

いい経験になればと

点数は期待してないチュー






娘の指しゃぶり卒業

引き続き頑張ってます!!

そんな時に通っている

体操教室から帰宅後

ふと手を見るとすごく腫れてるびっくり




痛がる様子もなく

どうしたの?と聞いても

娘はわからないはてなマーク




日本語が通じる

整形外科が近くにあったので

次の日行ってレントゲン撮ると

手首の内側の骨に

少しヒビが入ってるタラー




全然手を使っても

痛そうじゃないし

そんなものなのかな〜




ギブスではなくて

サポーターで固定

なかなか活発な娘を

制御するのが大変です爆笑




現在1週間経過して

あと2週間ぐらいかかりそう

娘は幼稚園でプールが

はじまるまでには治したいと流れ星




台北は梅雨の季節

外遊びがなかなかできない

この季節でまだ良かったかな







お休みの日は

公園遊びが多いですが

娘の事を考えて科学館へ

息子も娘も好きな場所ラブラブ

他にも体がすっぽり入るシャボン玉

動物剥製、人体模型の展示

天文や植物など

1日楽しめます音符







息子のリクエストお買い物

柴犬のぬいぐるみ

娘にもないと怒るので

娘にはすみっこのノート

台湾は柴犬が人気みたい

柴犬を飼っている方も多い

息子はハナの次に柴犬好きピンクハート




同じマンションに住む

台湾人のご夫婦が飼っている

柴犬ちゃんは優しくて

いつもナデナデさせてもらったり





雨ばかりの日々で

気持ちが下がってしまいそうですが

夏休みの計画や

楽しい事をして

過ごそうと思います花