⭐︎端午節⭐︎ | happylife〜育児と日々の暮らし〜

happylife〜育児と日々の暮らし〜

7歳男の子と4歳女の子、2人の育児。
ワンコは10歳のカニーヘンダックス。
大阪出身→夫の転勤により横浜、東京暮らし。
2023年12月〜台湾での駐在生活。

月曜日は台湾では
端午節で祝日でしたスター


3連休の初日
土曜日は習い事のダンス
お家でお昼ご飯➕休憩


夜は夜市で出かけました
夫は仕事なので
3人で早め出発

17時頃に着いて

まだ空いているので

地瓜球やアメリカンドック

ちょこっと食べて

子供達お目当ての屋台ゲームキラキラ




端午節(子供の日)なので

輪投げやボーリングなど

いつもよりたくさん楽しみました音符





今回は輪投げも初めて入って

景品がイイものが当たって

喜んで帰宅ラブラブ

夜市もワンオペで行けるわ流れ星






日曜日は夫もお休み

初めて三井アウトレットモールへ


日本と同じアウトレットモール

商品も日本に売ってる物



買い物欲がムクムクお願い

娘の水着と息子のパンツ

私のワンピースをBEAMS



息子のスニーカーをNB

夫が息子にバスケユニフォーム

NIKEで購入キラキラ




久しぶりに欲しい物が

買えて満足照れ




今回嬉しかったのが

娘と2人で行動してる時

「コレ可愛いね〜」「こっちがいいね」

買い物を一緒に楽しめる

ようになってきたコトピンクハート





月曜日は

台湾の端午節イベント

ドラゴンボートでも

見に行こうかと思いましたが

ワンオペだし2日間お出かけもして

私が疲れてましてアセアセ

お家でゆっくりしました〜





買い物行った時

粽を買おうか?って

子供達は食べないと言うので

買わずに夕食は唐揚げと

なりましたもぐもぐ

ミスドでみたらし団子発見!!

団子好きな子供達

ポケモンコラボ可愛いピンク音符






お家で以前料理教室で

習った焼き小籠包

生地がふんわりし過ぎましたが

家族は美味しいと

食べてくれましたOK





早いもので
台湾に来て約半年
蒸し暑さは辛い時がありますが
そんなにストレスなく
過ごせていますニコニコ



のんびり楽しんで
生活できればいいなと
思っています流れ星