娘4歳6ヶ月♡指しゃぶり卒業できるか? | happylife〜育児と日々の暮らし〜

happylife〜育児と日々の暮らし〜

7歳男の子と4歳女の子、2人の育児。
ワンコは10歳のカニーヘンダックス。
大阪出身→夫の転勤により横浜、東京暮らし。
2023年12月〜台湾での駐在生活。

娘は赤ちゃんの時から
指しゃぶりが心の安定にラブラブ



もう4歳6ヶ月
いつかやめてくれるかな〜
と見守ってましたが
なかなかやめられない爆笑



指しゃぶりしてる
指がもう傷だらけタラー
私がやめさせようと決意



今週の月曜日から
寝る時は指しゃぶりする
手をつないで
トントンしています
月曜日から今日まで
寝る時は指しゃぶりせず
寝れていますキラキラ



日中はテレビ観てる時が
よく指しゃぶりするので
しつこいぐらいの声かけ
好きなブランケットを
握らせていますピンクハート



幼稚園の先生にも
声かけをお願いしてます
やはり声かけすると
イライラした様子もむかつき




徐々に指しゃぶりが
減ってきてるように思います
このまま卒業できるか!?








息子がケンタッキー食べたい!!と

言い出して買ってみたら

こんな可愛いパッケージ飛び出すハート

台湾でも味は同じです

チキンが違うから

ちょっとパサつきが気になる

ものもあったかな





週末新北市にある
大きな公園へ行ってみました
たくさんのすべり台や遊具があり
6月からは水遊びできる広場もスター

シロツメグサが咲いていて

娘に花冠花




台湾も梅雨入りして

しばらく公園遊びは

ゆっくりできなそうなので

思いっきり遊べて

子供達は嬉しそうでしたニコニコ