嬉しい再会!! | happylife〜育児と日々の暮らし〜

happylife〜育児と日々の暮らし〜

7歳男の子と4歳女の子、2人の育児。
ワンコは10歳のカニーヘンダックス。
大阪出身→夫の転勤により横浜、東京暮らし。
2023年12月〜台湾での駐在生活。

先週から夫の従兄弟が
仕事の為台湾に来ていました
先週の日曜日に台北101で
会いました流れ星



鼎泰豊でランチしたいと
リクエストだったので
10:30の整理券配布に
私と子供達だけ向かい
夫は台北駅へ従兄弟のお迎え




無事10:50入店の券をもらい
ゆっくりランチとは
子供達が一緒だと無理泣
子供が小籠包思う存分食べたら
ジッとしていられず
夫と従兄弟を残して私達はお散歩へ



噴水広場があって
そこで走り回り発散して
撮影スポットで息子が娘を撮影





その後合流して

みんなで台北101展望台に
登りましたキラキラ


曇ってはいたけれど
台北を一望できて良かったです照れ



子供達は夫の従兄弟には
久しぶりの再会でしたが
人見知りする事なく
懐いて相手してもらってましたおねがい






この日は母の日

娘からお花と幼稚園で作った作品を

プレゼントしてもらえましたピンクハート

嬉しかったですラブ

息子には日頃からお手紙を

もらっているのでそれで充分スター






今週お出かけしたのは

日本人学校からジュンク堂で

申し込みすると本を15%offで購入できると

お知らせがあり行ってきました音符

場所は忠孝敦化駅すぐ

子供達が好きな絵本と

ドラえもんの漫画を購入チューリップ




ココのビル内には

ユニクロ、gu、アカチャン本舗

ニトリ、ダイソーがあり

いろいろとお買い物ができます二重丸

久しぶりにアカチャン本舗で

120cmまで洋服があったので

娘の洋服を購入!!





ZARAもすぐ近くにアリ

欲しいものが渋滞気味

特にkidsは可愛くてラブラブ

でも今日はお買い物したし我慢アセアセ

サマーSALEには行こう!!





息子が先週から中国語講座を

はじめました花

まずは台湾のポフォモフォ

小学校でまず習うひらがな

のようなものです

私も一緒に覚えようと

やってみてますスター




仲良しのお友達と

中国語クラス一緒で

楽しいようですウインク