夫の出張&保護者会 | happylife〜育児と日々の暮らし〜

happylife〜育児と日々の暮らし〜

7歳男の子と4歳女の子、2人の育児。
ワンコは10歳のカニーヘンダックス。
大阪出身→夫の転勤により横浜、東京暮らし。
2023年12月〜台湾での駐在生活。

先週の1週間
夫が東京に出張でした飛行機

子供達のリクエスト絵本

食品やお菓子etc

買ってきてもらいました流れ星




1週間どうなるか!?

と思いましたが

単身赴任の時に比べると

だいぶ楽になったかなニコニコ




家でも公園でも

兄妹2人で遊んでくれる

喧嘩も多いですがアセアセ

2人で解決する事も

できるようになってきた!!




食事も疲れた時は

台湾はテイクアウトできる

お店が多いので利用してますグッ

市場にお買い物に行くと

南国フルーツがいろいろと

並んでいて買ってみましたキラキラ





子供達も習い事も

新年度増えまして音符

息子は学研、体操、ダンス

来月から中国語

娘は体操、ダンス



2人とも楽しく通ってくれて

体操とダンスは台湾人の先生

中国語がわからなくて

戸惑いもあるみたいですが

頑張っていますウインク




私はその合間に

近所のお友達ママさんとランチ

美味しくて

いろんなお話ができて

いい時間でした飛び出すハート






先週日本人学校の

保護者会がありました

先生はベテランの方

「個性や子供達の気持ちを

大切にしたい」と仰っていました




1年生の時のクラスで

一緒のお友達は少ないですが

親子共仲良いお友達は多いので

安心していますピンクハート




保護者会の後ランチに

行こうって話になったけど

私はすぐ中国語レッスンだったので

急いでむかいました!!

またお話できたらと思います花






今日は夫も帰ってきて

家族でお出かけしましたおねがい

しかし朝から雨が降り

台北駅の地下街を

ふらふら〜してみると

UFOキッチャー天国を発見!!

雨の日も楽しめるスポットスター




最寄り駅まで帰って

子供達は夫と公園へ

私は買い物とハナの散歩

よく歩いた休日でした照れ