子連れお出かけ場所♪ | happylife〜育児と日々の暮らし〜

happylife〜育児と日々の暮らし〜

7歳男の子と4歳女の子、2人の育児。
ワンコは10歳のカニーヘンダックス。
大阪出身→夫の転勤により横浜、東京暮らし。
2023年12月〜台湾での駐在生活。

週末はどこに出かけよう?と
子供も夫もなるのですピンク音符
私はたまにはお家でゆっくりと
思うのですが泣き笑い
我が家ではその選択肢はなく
アクティブ親子



まぁ子供は公園行きたい
親は公園onlyはキツいアセアセ
もう蒸し暑い夏の台湾



公園に隣接して
植物園にある所を探して
そこに行ってみました!



しかし植物園までの道のりが
工事で直進できず
近くに美術館があって
子供向けの施設もアリ
入ってみるとこの日は
無料dayスター

子供達は楽しめる場所でした流れ星





ランチは花博公園内の

MAJIというたくさんの飲食店が

ある場所へ移動して


私と夫はビールで乾杯生ビール

子供達はポテト&チキンボール

持参したおにぎりおにぎり

多国籍の料理があり

ブラジル料理のパステル

メキシコ料理のタコス

をシェアして食べました






子供達の要望により

遊具のある公園にも行きましたスター

台北は新しい公園が多くて

助かりますニコニコ




台北ではバスやタクシーも

使うのであまり歩かないと聞くが

我が家は東京に住んでた時と同様

歩く歩くあしあと

4歳の娘もだいぶ歩けるように

成長しました!!





そんな娘だから体力がついて

必ず幼稚園ではお昼寝があるので

夜はなかなか寝ませんタラー




土曜日は兄とダンスを習ってるけど

平日に近所の体操教室を追加

ご夫婦でやっていて

奥さんが元体操の台湾代表

旦那さんが元軍人

スパルタ体操教室

動くのが大好きな娘

中国語はわかってないけど

楽しく通ってますキラキラ




息子も今は日本人学校近くの

体操教室だけど

娘と同じにしようかなウインク





新学期の短縮授業も

感じで終わり

やっと通常授業に戻ります花





市場では

果物も種類が増えてきました

南国フルーツ美味しいラブラブ

楽しみたいと思います照れ