「不快感=症状」ではありません | 対人恐怖で悩む内向型治療師のブログ

対人恐怖で悩む内向型治療師のブログ

私は対人恐怖で、緊張すると手が震える小心者の治療師ですが、
それでも30年余、延べ10万人も施術してくることが出来ました。

その経験から、対人恐怖でお悩みの治療師のみなさんに、
メンタルや施術方法についてお話したいと思います。

人恐怖でお悩みの治療師のみなさん、こんにちは

内向型治療師のFu~です


☆彡


人に会って緊張した。顔が赤くなった。手が震えた。

私たち対人恐怖の人は、これを対人恐怖の症状だと思いがちです。


でも、これは症状ではありません。
不快なことではありますが、症状ではありません。


これは誰にでもあることです。
誰にでもあることは症状とは言いません。


誰にでもあることを異常だと思うことが症状です。
そこから対人恐怖は始まるのです。





これは対人恐怖だけの話ではありません。

あなたは誰にでもある自然な感情を異常なこととは思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

星対人恐怖・パニック障害・神経症を克服したい
女性のための森田療法セミナーひだまりの会が開催されます。

◎日時…毎月第1日曜午後1時半~4時
◎会場…ナゴヤトヨペット則武店2階会議室
◎会費…200円
◎予約は不要です


星ヘルプマークを知ってますか
http://ameblo.jp/xyzfujiki/entry-12230213549.html